• ベストアンサー

クラクションについて。その2

また質問なんですが、ミニカにクラクション交換しようとしたんですが、 キーをオンにしないと音が鳴らなくなってしまったんです。 純正にもどしてもそのままでなんとかならないんでしょう?? 原因も治す方法もわからないんでこまっています。 だれかおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knight47
回答No.5

私も、デリカスペースギアに、10月まで乗っていましたが、やはりキーONでホーンが鳴ったと思います。作業まえはOFFでも鳴ってました? 多分、同じだったと思いますが。 aerasさんは、もうホーンは変えれたのですか?走行中に鳴るのでしたらOKだと思いますよ。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshitomi_e/car/horn/new_page_1.htm
aeras
質問者

お礼

自分の車がNEW ESTIMAなんで、なっていたからこれもかな?? でした。 かのじょもなっていたようなってかんじで曖昧なんでした。 そうこうちゅう違和感ないんで、大丈夫みたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bobbyhiro
回答No.4

どうして,キーOFFでなる必要があるのでしょうか。

回答No.3

こんにちは>^_^< 僕もミツビシ車オーナーです。 記憶が曖昧ですが、確か以前乗っていたランサー(CD5A)もキーONでないとクラクションならなかったような…。 現在所有もミツビシですが(レグナム)、買ったばかりにつきキーOFFクラクション試してません。あとでやってみます。 たぶん、もともとそういうものなのではないでしょうか?ミツビシ車は。 そもそも、OFF時はクラクション要らないのでは…… 答えになってなくてすいません(+_+)

aeras
質問者

お礼

ミツビシのくるまってそうなんですか~。 自分はトヨタの車しか乗ったことなかったんで、 彼女の車をしててあれ??でした。

• satopyon
回答No.2

最初はどうなっていたのかと、どういう配線をされたのかをお教え下さい。 電源をとった場所がキーをONにしないと電気が来ない場所だと思います。

aeras
質問者

お礼

ただ純正がついていたのをこうかんしただけなんです。

• inaken11
回答No.1

最近の車はキーONでないとなりません。 以前はキーOFFで鳴っていたんですか? あと、交換時、買ってきたクラクションにリレーが同梱されていなければリレーは必要ないと思います。 バッテリー直結にしたい場合はリレーをかますことになりますが。

aeras
質問者

お礼

そうなんですか。大丈夫なのかな?? リレーきにしなくてもいいんですね。 ありがとうございます。