• ベストアンサー

お店で靴のかかとゴムの交換をしてもらう場合、何日くらいかかりますか?

ブーツのかかとゴムの交換をしてもらいたいのですが、 どれくらい預けないといけないのでしょうか? 私は、駅中にあるチェーンの靴修理屋さんを利用しようと思っています。ターミナル駅なので、毎日のお客の人数もかなり多いようです。 今週日曜日に、どうしてもはいていきたいので 修理に必要な大体の期間を知りたいのです。 経験談でよいので、みなさんのお話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#67382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.1

こんばんは! 私のいつもいってる靴屋さん(大阪なんば駅周辺)での体験になりますが・・・ 回答者さまが言っている靴屋さんがどういう形態になっているか分かりませんが、私が行ってる所はまず、今やってもらってその間待っているか、後で取りにくるか選択します。 今やってもらって待合室で待っているならピンヒール・ブーツとした事ありますが、待ちの人がいないとだいたい10分くらいですかね。 待合室で人が多い時、また後でとりにくるといえば1時間後くらいで・・・と言われます。 ちなみに大体値段は700円くらいですね! ブーツはブーツでも特殊なゴムもあるでしょうから一概には言えませんが・・・参考程度で;

質問者

お礼

私の行く予定の靴屋さんも、難波と同じ規模なので参考になります。 なるほど、そのお店は当日中に仕上げてもらえるのですね。 予想していたより、ずっと早いです。 私のブーツは、いたって普通のウェスタンブーツ(ローヒールのもの)で、ちょっとかかとの面積が広めです。 お値段の目安まで書いていただき、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >ブーツのかかとゴムの交換をしてもらいたいのですが、 通常のチェーン店の靴修理専門店はその日に仕上げてくれます。 待っていると時間が勿体ないので、「後で取りに来ます。何時ころ仕上がりますか?」 というような感じがいいと思います。 因みに、最悪交換してもらえない靴の種類もありますので、要注意です。 女性物で平たいタイプのかかとですと2000円前後くらいだと思います。 ご参考までに! http://www.minit.co.jp/service/shoes/menu.html#i