• ベストアンサー

奥歯の親知らずの治療

katokatoの回答

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.2

>同じような親知らずを抜いた方はいませんか?  →18歳で抜きました   心配はごもっともです、ただよくある抜歯なので安全性確かです、後々に抜歯や腫れて困ることを考えれば早く抜くのに問題はありません 歯が隠れてるなら歯肉を切り開いて抜くか、抜けない状態の歯は壊して取り出すことになります。麻酔をかけるので痛みはありません >あと奥歯の親知らずを抜いた場合あごの形(顔の形?)が変わったりすることもあるんでしょうか?  →ないと思います。   口内は一時へっこみ部分ができ、直後1-2週間は違和感があります。痛みは薬でおさえられます。 年齢によりますが、時間的余裕がある内にやった方が良いのでは?会社で忙しくなりだした時に腫れてきて抜こうと思うと大変な負担になります