• ベストアンサー

mixiに就いてです。

mixiの招待状くれた人が私の投稿を見れないようにできますか?足跡たしかめると、招待状くれた人がいつもいます、その人にむられてるかと思うと、本音の日記すら書けません。覆面だから書けることってありますよね? mixi初心者で、使い方もよくわかりません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

全く知らない人に招待してもらった…という感じでしょうか? 私も最初そうだったので気持ちは分かります。 3ヶ月マイミクを外すことはできませんが、アクセスブロックはできます。 それをすることであっちからは観覧できませんし、メッセを送ったりもできません。 確かに失礼ですが、嫌なものは嫌なので別に気にしないでいいと思います。 「設定」の所から相手のID番号(URLの最後の数字部分)をコピペしてくださいね。

rinkofu
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございました。 招待してくれた人は全く知らない人ではないのですが、・・・・・・ 助かりました。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.3

アクセスブロックもマイミクから外すのも一つの方法ですけど、 マイミクの人をカテゴリーで分ける、という方法もあります。 たとえばAの人は「学校」というカテゴリーで Bの人は「会社」というカテゴリーで分類し 本日の日記は、「学校」というカテゴリーの人にだけ公開する、 こういう方法もあります。 つまり、見て欲しくない人には日記を見られないという方法です。 日記を書いたら「日記の公開範囲」というタグがありますから それで調整します。

rinkofu
質問者

お礼

遅くなりました、どうもありがとうございました。

noname#75488
noname#75488
回答No.1

おはようございます。 プロフィールなどを含め、質問者様のページにアクセスできなくするようにはできますよ。 「設定変更 -> アクセスブロック」の設定です。 しかしアクセスできないと相手の方に不思議に思われるでしょうね。(^-^;) まして招待状をくれた友人の方となると…失礼にあたるかもしれません。 もしその方をマイミクから外せるならば、マイミクから外して、日記の公開設定を「友人まで」に変更すればマイミクからしか見れないようにすることもできます。 蛇足ですが本音の日記はご自身の日記帳(現実の)にでも書けばいいのではないでしょうか。 もしくは別のブログなり立ち上げられるとか。 その方が安心して本音をかける気がします。

rinkofu
質問者

お礼

大変遅くなりました、回答どうもありがとうございました。 そうですね、ただmixi上で発信したいこと、ってありますので・・・・ 助かりました。