• ベストアンサー

アクティブディレクトリについて

USBメモリー等のリムーバブルメディアの制御をADでしたいと思っているのですが、そのときリムーバブルディスクからの読み込みはOKで 書き込みは不可というような設定は可能でしょうか? また、ADを組む時に参考になる資料があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

• djin
  • お礼率48% (12/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報漏えい対策ガイド (Windows 編)の「リムーバブル記憶装置の使用制限」をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/activedirectory/kinko/default.mspx
djin
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。