• 締切済み

対応OSの件で

PC用ゲームソフトで、Win95・98対応のソフトは Meでは、使用は不可でしょうか? できないかもしれないということで、購入した場合は 返品できないということは自覚しているのですが 全くできないわけではないですよね? わかる方、返答お願いします。

• nng
  • お礼率30% (9/30)

みんなの回答

• LuisFigo
回答No.2

98の時代に作られたソフトならば大抵のソフトは動きますが、95の時代に作られたソフトは動かない物が結構あるかもしれません。 現に私が95の時代に買ったArtdinkのA5完全版はMeでは動作しませんでしたからね。 LucasArtsのローグスクワドロンは98の時代に出たゲームですがMeでは動かなかったような気がします。 ですからご指摘の通り全く出来ない訳ではないが、動かない物があるのも事実だという事ですよ。 特にMeの出る以前に発売されたソフトの中古品とかは注意が必要です。

• TK0318
回答No.1

同じ9x系ですのでMeでも使用可能です。