• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これ以上ADSLの速度を上げるのは無理でしょうか?

今1.5MbpsのADSL回線を使用しています。先程、実速度を測ったら以下の結果でした。OSはウィンドーズ2000です。 推定最大スループット 1.28Mbps(161kB/s)

noname#4509
noname#4509

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#234180
noname#234180

みなさんがおっしゃっている通り、8~12Mのサービスに変更するのが一番の方法だと思います。1.28も出ていれば限界でしょう。 それにこんなことはほぼありえませんが、もし1.5M出たとしましょう。しかしほんの0.2メガ少々の速度アップでは本当に何の変化も感じられないと思います。ただ単に、スピードを計測して数字があがったことを喜ぶだけのことですね。 ただ普通にネットサーフィンをするだけなら、私は8や12Mも必要ないと思っています。1M少々あれば十分です。速いほうがなにか気持ちが良いという理由ならば、8~12Mに変更すべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#5746
noname#5746

すでに設定しているのかもしれませんが。 NetTuneなどを用いてブラウザの同時コネクション数を変更する。 http://members.tripod.co.jp/mimi1014/ ブラウザのデータ読み込み速度を効率よくし、表示速度を向上させるという Mobi Pumpを利用してみるなどできると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/mobipump.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ADSL1.5Mで1.28Mbpsは、ほぼ限界のスピードです。 これ以上をお望みなら、8Mか12Mに変更されたほうがいいと思います。 回線状態も悪くないようなので、12Mにすれば5M以上は期待できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

 今現在、どこまでチューニングをしてあるか、判りませんが、1.5Mbppsでそこまで出ていれば、それ以上の速度が出たとしても、1.3位ではないでしょうか?。  速度を上げる方法としては、 1、MTU・RWINの調整 2、スプリッタ - モデム間の配線を出来るだけ短く 3、ノイズ源(電子レンジ等)の近くに配線を通さない  等です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

十分出ているかと・・・ 速度を上げたいのでしたら8Mや12Mのサービスに変更すればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • comkei
  • ベストアンサー率43% (10/23)

はじめまして。 1.5MのADSLで1.28Mとなるとかなりいいのではないでしょうか。 これ以上速度上げる必要性はないと思いますし、仮に上がったも実感できないと思います。 今以上の速度を期待するのであれば、ADSLのサービスを「8M」や「12M」、更にはBフレッツなどのするしかないのでは?(当然、対応地域であることが前提です) 今の速度で充分だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!