解決済み

もう少しADSLについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.295783
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

何度も申し訳ありません。
今度は速度を測ってみました。

ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.03Mbps(539kB,4.4秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 870kbps(539kB,5.0秒)
推定最大スループット 1.03Mbps(128kB/s)

これが早いのか遅いのかわかりません。
「これくらいだったらOK!」っていうのがわかるサイトがあれば教えてください。
(上記数値が早いかどうかも合わせて教えていただければ幸いです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんばんわ。

おそらく、1.5MのADSLを
使用時の速度評価だと思いますが、
URLが参考になれば、幸いです。

ちなみに、1.5Mだと想定すると、
普通か、やや遅いぐらいだと思います。
お礼コメント
noname#10306

ご回答ありがとうございます。
局からの距離は1.2kmだったので、1.0kmで測ってみました。

ADSL1.5Mだと普通~やや遅いですか…。
ちょっとガッカリ。
投稿日時 - 2002-06-19 23:17:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (243/949)

http://speed.on.arena.ne.jp/ で測ったんでしたら、

コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

のようなコメントが表示されたはず。
それを参考にすればいいんじゃないですか?
お礼コメント
noname#10306

今、再度やってみたのですがコメントが出ませんでした。
J-DSL 1.5Mbpsだからかなあ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 23:12:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (231/612)

過去のADSLカテゴリのログを読みましたか?

1.5MのADSLの場合、若干のロスがありますので、最大は1.3M程度です。

一般的には速い分類に入ります。
お礼コメント
noname#10306

ログは読んだのですが、よくわからなくて…。
すみません。

早いほうですか、よかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 23:13:38