• ベストアンサー

人物

懐が深い。 思量深い。 情深い。 って、いうと、西郷どんを思い出します。 いま、このご時勢、こんな人物は求められるのでしょうか? いま、求められる人物ってどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

もとめられるでしょうね。こうゆう人物は時代の転換期に現れます。そういう時期でなければ朴訥としているので目立たないし活躍のしようがないです。 出でよ現代の西郷隆盛。

usagiyasan
質問者

お礼

時代の転換期にいろんな人物はでますね。 世界でも、ロ-マ帝国を作ったり、チンギス・ハ-ンなり。 節目節目ってあるのでしょうね。

その他の回答 (2)

• M22M
回答No.3

思いやりのない人が多いと思いますが、でもこの前コンビニで買い物してたら、40代くらいの男性が滑って店内で転んだんです。 その男性の前には若いカップルがいたけど何も声をかけてあげなかった。 私も「大丈夫ですか?」って言おうとしたけど「うるさい!」とかなにか怒鳴られやしないかと思ったら声をかけることができませんでした。 私も「思いやりのない人」の一員だったということに気づきました。 守りに入ってしまうんですよね。。。 やっぱりいつの時代も思いやりの心を忘れてはいけないと思います。

usagiyasan
質問者

お礼

転んだら、物を拾ってあげたりとかあります。 基本的に、触らぬ神にってこともありますしね。 また、その男性も、バツが悪く何も言えないときもあります。 顔色を見てたら言いと思います。

noname#76779
noname#76779
回答No.2

いつの時代でも求められるでしょうね。

usagiyasan
質問者

お礼

自身の思惑と違うことが起こることもあります。 本人は辛いこともありますけど。