• 締切済み

ウトロの土産物店でおきた事

先日ウトロの土産物店で起きた話です。 なぜかレジでの合計金額が多いのです。 ウトロでは、会計時に知床環境税 みたいな協力金を徴収するのでしょうか? 実際のレシートの表記です キーホルダー・・・・¥420 ストラップ・・・・・¥420 菓子一般・・・・・¥1050 クッキー・・・・・・¥630 _______________ 合計・・・・・・・¥2712 となっており、その時に気がつかない私はそのまま2712円払ってきました。 単純に合計すると2520円ですよね。 金額が少しなので返還請求等はしませんが、せこい主婦の考えでしょうか、ちょっと納得できない部分があります。 偶然私だけに起こった事なら問題ないと思いますが、 全ての観光客にこのようなお金の徴収方法をしていたら疑問に残ります。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• lirakko3g
回答No.2

お店が誠実に対応してくれない場合、観光協会に一言言ってみると効果あるかも。 レシートのコピーを添えて(FAXなど)経緯を説明すれば、観光協会が仲立ちしてくれる可能性が高いと思います。 ○知床羅臼町観光協会 http://www.rausu-shiretoko.com/index.html (ページの一番下に電話FAX番号・住所あり)

• my_lawson
回答No.1

レシート持ってるんなら、電話して聞いてみましょう。 「せこい」とかそうゆう事じゃなくて、真実を確認しましょう。 「返還請求」とかそうゆう事じゃなくて、ただ、聞いてみればいい事です。

satokenai
質問者

補足

電話して聞いても 「レシートはあっています。不満ならレシート持ってきてください」 の繰り返しで話を聞いてもらえないのです。 それで解決するなら、この様なところで相談しません。