• 締切済み

パソコンを自作したいのですが、わからないことがあるので教えてください。

noname#68004の回答

noname#68004
noname#68004
回答No.4

オンボで動くような軽いゲームならば OSと液晶ディスプレイは別で CelDC E1200、2GBメモリ、400W電源、ペラペラ格安ケース、320GBHDD、DVD-ROMドライブ CPUが5千、メモリが4千、M/Bが7千、電源が6千、ケースが4千、HDDとDVDドライブで9千、合計大体3.5-4万程度(店によって微妙に価格が違う) です。 そこそこ重いゲームの場合でVGAやCPUを96GTやE8400にしたとして CPU、メモリ、M/B、電源、ケース、HDD、DVDドライブで大体6.5-7万程度。 電源やマザーにミドルグレード以上(それぞれ1.5万以上)、ケースに剛性の高い比較的高価(1万円台前半以降)なものを使えば10万を超えます。 メモリはマザーボードに対応保障、デュアルチャンネルの保障があるもの。 マザーボードは販売店にBIOSのバージョンを聞いておく(CPUの対応度合い)。メーカーは情報量からASUS、MSI、GIGABYTE。チップセットはIntelのもの。 ケース付属や極端な低価格電源は回避すること。 注意点はこのあたりです。

ucchie1208
質問者

補足

現在やっているオンラインゲームはNECのPC(CPU:Pentium3、メモリ:384MB、OS Win XP Home)でとりあえず使えるので(重いですが・・・。) 快適に動くことが出来ればいいと思います。