• 締切済み

Hotmailの登録方法(windows liveに登録済み)

こんにちは windows liveのアカウントをもっています。しかし、登録する際にhotmailのアカウントはつくらず、別のアドレスで登録しました。 最近になってhotmailを登録しようと思い、いろいろ操作したのですが、どうもうまくいきません。一度やったら新しいアカウントを作ってしまいました。 どうすれば今持っているwindows liveのアカウントで、ホットメールを開けるのでしょうか?

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

「Windows Live ID を変更する」方法を試してみましたか? (*メール サインイン アカウントを使用している場合にのみ、Windows Live ID を変更できます。Hotmail の電子メール アドレスを Windows Live ID として使用している場合は、Windows Live ID を変更することはできません。) 1.[アカウント情報] のページで、Windows Live ID の横にある [変更] をクリック 2.パスワードを入力 3.[新しい Windows Live メール アドレスを使用する] をクリック こんな感じで変更手順に従って処理していくと、 Hotmailが使えるようになり、これまでの登録情報等も引き継がれるはずです。 サインインID(Windows Live ID)は、これまでのメールアドレスからWindows Live メール アドレス(Hotmail 電子メール アドレス)に変更になります。

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べ不足でそういうものがあるということを知りませんでした! 登録情報も引き継がれるとのことですが、ブログの投稿内容や、リストも引き継がれるでしょうか? もしそうなら理想的な方法です!

eiji-shige
質問者

補足

やってみましたが、ブログ等が引き継がれませんでした。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのアカウントはHotmail以外のアドレスで登録していないですか? だとしたら無理です。 新しく作ったHotmailのアカウントは、そのままWinddows Liveの各サービスで使えますので、乗り換えて下さい。

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、質問にあるとおり別のアドレスで登録しました。 やはり無理ですか。 今はリンク付けで無理やりホットメールをくっつけている状態ですが、不便で仕方ないです。 windows liveの共有フォルダやスペース・ブログ・リストやフォトの機能を使っているので乗り換えるのは困難です。 hotmailをつくらないとwordからのブログ投稿ができないようなので、残念です。

関連するQ&A

  • hotmailの機能について質問

    Windows Liveメールで登録しているアドレスをホットメールのアカウントとして登録すれば、そのメールアドレス宛てに送られたメールは両方に届くべきですよね? Windows Liveメールにしか届かないのですが... どうしたらホットメールのほうにも届きますか?

  • Hotmailのアドレス帳登録について

    最近、Hotmailを使い始めました。しかし、操作がわからなくて、 困っています。例えば、アドレス帳に登録したくても、その操作 方法がいまいちわかりません。 例えば、アドレス帳の新規作成で登録するというのは、わかるの ですが、届いたメールをアドレス帳に登録する場合のやり方まったく わかりません。 メールの送受信は、Web上のみで行っています。 以上、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • iphoneで、~@hotmailでのメールを確認する方法

    現在アイフォンを使っていますが、ホットメールのアドレスの登録ができません。 その他のサイトにあるように、 設定→メール→アカウントを追加→その他→新規アカウント作成で、POPを選択。 名前:任意 アドレス:~@hotmail.co.jp ■受信メールサーバー ホスト名:pop3.live.com ユーザ名:@hotmail.co.jp以前を入力 パスワード:ホットメール設定時のもの ■送信メールサーバー ホスト名:s・・・(忘れました。) 等、正確に入力しても応答がありません、となってしまいます。 なぜか教えていただけないでしょうか?

  • Hotmailが送受信できない。

    Hotmailが送受信できない。 「Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFF サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFF Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFD サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFD」というようなエラーメッセージでした。 今日、Windows Live メールにYahooのアカウントもいれたりして遊んでいたのですが、関係あるのでしょうか。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Live アカウントとHotmailアカウント

    WindowsLiveIDを登録したら、同じIDで、自動的にHotMailアカウントも登録されるのでしょうか? 私は相談箱は利用したいのですが、HotMailは使いたくありません。 もし、使っている相談箱のメールアドレスを変更しても、使わないHotMailのアカウントが生きたままになってしまうのではないのでしょうか?

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので

  • hotmailとmessengerについて

    もともとhotmailのアドレスを取得していました。最近messengerの登録を新たにしたのですが、その際に、既存のhotmailと同様のメールアドレス、パスワードで登録しました。登録後に今までのようにhotmailにサインインしようとすると、「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」のように表示され、今までのようにhotmailが利用できずに困っています。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • Cドライブを開くと、hotmailのパスを求められる

    Cドライブを開くと、【Windows Liveでサインしてください。Hotmailアカウントがあればhotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインできます。】というウインドウが出てきてhotmailパスワードを打つよう求められます。 ×でウインドウを消したり、キャンセルを押せば一度は消えますが、また数秒すると出てきます。 その数秒の間にCドライブのフォルダを開いていくことはできます。 Dドライブではそのようなことは起こりません。 何かの仕様なのでしょうか? それともフィッシング詐欺のようなものなのでしょうか? もしおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmailのアカウント

     何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。