• ベストアンサー

お釣り銭を多くもらったら?

melangeの回答

• melange
回答No.4

返します。絶対あとで良心が疼くと思うので。 そういえばこの前、買い物で5千円札出して、そのつり銭+払ったはずの5千円札を店員から手渡されたことがありました。もちろん慌てて返しましたが、店員もすぐ気づいてないようでした。よっぽど疲れていたんでしょうか・・・。

mmegg
質問者

お礼

その店員さんは考え事をしていたんですかね。 良心が大事ですよね!もし、そこでもらってしまったらずっと引きづりそうです。 話は違いますが、私は、妊婦さんに席を譲らなかったことを 数年経っても悔やんでいます。 ご回答ありがとうございました。