• ベストアンサー

マザーボードが壊れたことによるHDDのデータ移動について

自作パソコンの電源を入れると急に電源が落ちるようになってしまいました。(停電のような感じで急におちます) 落ちるタイミングはマチマチでOS(XP)が立ち上がることも稀にありますが、ほぼすぐにおちてしまいます。 おそらくマザーボードがダメだと思い、もう1台あるパソコンのスレーブにHDDを移動しました。 OSが起動してHDDを認識しましたが、アクセスが拒否されマイドキュメントを開くことができません。 申し訳ありませんが、解決法や必要なソフトを紹介していただけませんか。 宜しくお願い致します。

• Natun
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
Natun
質問者

お礼

早急に回答いただきありがとうございました。 早速試してみたところ、無事マイドキュメントを開くことが出来ました。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• Tacho8
回答No.2

アクセス権を取得してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 XP-Homeなら http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#741 も必要。

Natun
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 教えていただいたサイトは他にも勉強になりそうです。 今後は自分でも調べられるようにしますね。 本当にありがとうございました。