入力ゲインを調整できるコンパクトエフェクターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 入力ゲインを調整できる空間系のコンパクトエフェクターを探しています。
  • 普通のコンパクトエフェクターはギターなどの低出力用に作られてるため、接続方法だとプリアンプからパワーアンプに送る出力が高くなり、コンパクトディレイがクリッピングを起こしやすいです。
  • ラック式のエフェクターはゲイン調整ができますが、フットペダル用のケーブルを足元に引くのが嫌なので、手持ちのコンパクトエフェクターを改造してくれる業者を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力ゲインを調整できるコンパクトエフェクター

入力ゲインを調整できる空間系のコンパクトエフェクターを探しています。 ギター→アウトボードプリアンプ→コンパクトディレイ→パワーアンプ→キャビ っという使い方をしたいのですが、 この接続方法だとプリアンプからパワーアンプに送る出力が高すぎて、コンパクトディレイがクリッピングを起こしがちです。 (普通のコンパクトエフェクターはギターなどの低出力用に作られてるので当然ですね) ラック式のエフェクターならゲイン調整はできるモノがほとんどですが、フットペダル用のケーブルを足元と引くのが嫌なのです。 (ライブのセッティングはあまりややこしくしたく無い・・) 自分で検索したトコロ、Quick Silver DelayとMoogerFooger MF-104ってのが見つかりましたが、ちょっと値段が高いなぁ・・・っと。 BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。 他に該当するような商品は無いですかね? 手持ちのコンパクトエフェクターを改造してくれる業者を紹介してくれてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.1

>>BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。 サイズ的に言えばTCのNova Delayですかね。 音で言えばEVENTIDEのTIME FACTOR。 どちらもラインレベル対応ディレイです。 あと、ダメージコントロールのタイムラインなんかもおkです。

moff_moff
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。助かりました。 早速該当商品について調べてみます。