• 締切済み

アメリカへとランクで持ち込める食品と手料理レシピ

アメリカ行き国際線で預けるトランクへ持ち込める食品ご存知の方いらしたら教えてください。 また日本から持っていって役に立った物や、お勧めの手料理がありましたら情報お待ち申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

トランクに入れる食品はどのようなものでも入れて国外に持ち出せますが、アメリカへ入国のさい持ち込めない食品がありますから、空港の税関で破棄させられます。 持ち込めないものは牛の入った食品です、乾燥肉・牛のエキスなどが入ったものです、たとえばインスタントラーメンには乾燥肉が入っている製品がありますし、スープの素などには牛のエキスが入ったものがあります。 私は長期滞在をしますので、素麺を持参して行きます、勿論お箸も持参します。

dondon6
質問者

お礼

kwandai_obさん ありがとうございます。 なるほど!お素麺を持っていけばいいのですね★

• onegai1
回答No.1

日本の手料理本って日本の食材を使っているので、手に入りにくい食材を使った料理ができないと聞いたことがあります。 栗原 はるみさんのHarumi's Japanese Home Cooking。 海外版の手料理本らしいですよ^^

dondon6
質問者

お礼

onegai1さん ありがとうございます。 この本出発前にお友達が貸してくださるようなので、楽しみです。