• 締切済み

ムービーメーカーで作成した映像をDVDプレイヤーで再生したい

DVDに関してまったくの初心者です。類似した質問がありましたが、いくら真似てみても解決できないので質問させて頂きます。 ムービーメーカーで作成したwmvファイルをDVD-R(ビデオ用・4.7GB片面・ソニー)にやいて、家庭用DVDプレイヤー(確か東芝 SV600)で再生がしたいです。テレビに映したいというわけです。 学校の文化祭で使用したいのですが、一度やいたものを学校へ持っていき再生を試みましたができませんでした。ファイナライズされてないのでは?と言われ、また持ち帰りファイナライズのみを行えるソフトでやってみました。が、ファイナライズ済ですとでてしまい途方にくれています。形式がまずいのでしょうか? 文化祭が明日に迫っていて今さらながら切羽詰っています。よろしければ皆様の知恵をお借りしたいです。お願いいたします。 使用しているパソコンはDELL Dimension 900です。見るところが違っていたらすみません…。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

このパソコンですけど、WindowsMeでCDドライブですけど、DVDを書き込めるドライブに変えたのでしょうか? とりあえず http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm これでも使ってみてください、私も以前使っており、解りやすいと思います。

• Us-Timoo
回答No.1

パソコンで映像DVDディスクを作るには、オーサリングという wmvファイルをDVD規格の映像形式に変換・圧縮する作業をして DVDに書き込み、ファイナライズしないとだめです。 PCに、DVD焼き付けるソフトがついているのなら、オーサリングする 機能もついているはずです。 ディスク書き込み機能の中で、「映像」を書き込む機能がありませんか? 今一度、確認してみてください。