• 締切済み

高温期はいつからでしょうか?

rinrin_5の回答

  • rinrin_5
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私が見た感じでは16日から高温期かな?と思います。 15日の36.25℃が生理中やその後の低温期にも存在してるので 36.25℃では高温とまでは言えないかなぁと思いました。 排卵したから翌日からグッと上がるとも言い切れないので。 しかし15~16日は一日の誤差ですので あまり神経質に考えすぎる程の差ではないですね☆ 「そこら辺」っくらいに思っていれば大丈夫だと思います。 妊娠初期は全く気付かずに旅行やスポーツしてるのも普通ですし 育つ時は勝手に育っているものですw このまま高温期が続くといいですね!!

ubutomo
質問者

お礼

そうですよね!気にしないで行くことにしてみます。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 高温期何日目か分かりません。

    2人目が欲しくて自己流でがんばっています。 ただ生理不順で周期がバラバラで28日~35日です 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています 21日から高温期だとして高温期9日、10日とフライング陰性でした。 今までにない高温なので期待していただけに少し落ち込んだのですが もしかして排卵日が私の予想と違うかなと思いお力を貸して頂きたいです。 分かりにくくてすいません 4月 24日 生理初日 29日 生理終了 30日  5月 1日 3641 2日 3625 3日 3649 4日 3610 5日 6日 7日 3617 8日 3637 9日 3625 10日 3622 11日 12日 3624 13日 14日 3613 15日 タイミング 16日 3637 17日 3653 タイミング 18日 3624 19日 3634 排卵検査薬強陽性 20日 3611 排卵検査薬陽性 タイミング 21日 3656 排卵検査薬陰性  高温期? 22日 3657 23日 3691 初病院で排卵済と言われる 24日 3688 25日 3671 26日 3689 27日 3700 28日 3700 29日 3695 妊娠検査薬陰性 30日 3703 妊娠検査薬陰性

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期 初日でしょうか?

    いつも質問させてもらってます。 基礎体温&排卵検査薬でタイミングをはかって3周期目です。 最低体温日があまりなく、何日かかけて高温期に移ります。 今月は以下のとおりです。 4/1~8まで生理  2月 33周期 3月 35周期 4/12 36.56 13 36.32 14 36.29 15 36.44  検査薬 陰性 16 36.44  検査薬 陰性 17 36.42  検査薬 陽性 2本 仲良し 18 測定忘れ 検査薬 陽性 2本  19 36.56  検査薬 陽性 1本 仲良し 20 36.77  検査薬 陽性 1本  21 36.65  検査薬 陰性 22 36.85 先月も検査薬 陽性が出てから、3、4日は36.4~7でその後 36.8に 上がって、その辺りの高温で13日目で生理がきました。 今月もそのような感じかなと思うのですが、今日(22日)高温期 初日と思ってもよいものでしょうか? 検査薬は早く陽性が出るものですか? 排卵日は今日と思って、仲良くしても妊娠の可能性はあるでしょうか? 詳しい方 よろしく御願いします。

  • 高温期14日目のドゥテスト

    何度か、こちらでお世話になっております。 今年の1月まで、タイミング療法をしておりましたが、年齢的な事もあり(46歳)、治療するのを諦めていました。 通院しなくなってからも、自己タイミングで頑張っていました。 5月21日に生理があり(化学流産でした)、今回はいつもより、排卵が遅れました。通常周期は、26日ですが、今回は6月10日に排卵したようです。(排卵検査薬と基礎体温からの予測) 今日で高温期14日目です。体温は、37度超えが続いていて安定しています。 高温期9日目に検査薬を試したら、目を凝らして見えるか見えないかの線が出ました。それから5日間、化学流産が怖くて検査できずにいましたが、今日体温が下がっていなかったので、朝イチではないのですが、検査しましたらくっきり陽性が出てビックリしました。 年齢的な事もあり、ちゃんと継続できるかすごく不安です。

  • 高温期17日間

    妊娠希望の主婦です。 今回高温期が17日間あり(普段は長くても15日間です。)、もしかしたら妊娠しているかも?と 期待していたのですが今日生理になってしまい、落胆してしましました。 なかなか授かれずにいたので、最近不妊治療専門の病院に通い始めました。 先月の生理が9月26日から5日間でした。 その後、10月9日に病院に行き卵胞チェックをしてもらうと その日19ミリあると言われ近いうちに排卵しますよと先生に言われました。 そして先生は排卵検査薬を渡し、今日の夜(10月9日)か 明日の朝(10月10日)に検査薬で調べて陽性になったらタイミングを とって下さい…と言われたので 10月10日の朝に陽性が出たのでその日の夜と11日、12日と タイミングをとりました。 体温の方は11日には36.37で37℃以下でしたが12日には36.93と 高温になり、その後、昨日まで高温(36.79)でした。 (正確に言うと今日も生理になりましたが36.76です。) 10月12日~10月28日まで17日間高温期で1度も 体温が下がる事も無く今回はいい感じだったんです。 普通高温期は14日間と言いますよね? なので、14日前が排卵日だと聞くのですが、 今回の私の場合、高温期が17日間という事は卵胞チェックもして 排卵検査薬も使ったけれど、排卵日がズレていたという事 なのでしょうか? それとも、着床はしていたけれど、丈夫というか安定はしていなくて 流れてしまったという事なのでしょうか? 考えすぎはいけないとわかってはいるのですが、歳も30代半ば なので、のんびりとゆっくりとした気持ちにはなれなくて…。 どうしても気持ちが焦ってしまうんです。 今回の事はどういう事なのかを把握したいと思いまして 教えていただけたらと思い質問をさせていただきました。

  • 高温期の数え方について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今日も質問させて頂きます。 今高温期に突入していると思うのですが、たまにガクッと体温が下がる時があります。この場合高温期には数えたらいけないのでしょうか? 私の今回の高温期は排卵検査薬陽性が出た次の日6日からでよいのでしょうか。 生理前の腹痛もあるし、今おトイレで拭いた時、紙に何かついてきたので「ああ、来たかな・・」と覚悟してますが、お答え頂けたらうれしいです。 周期は結構バラバラで平均をとると30日です。次回生理予定日は22日です。 宜しくお願いいたします。 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 排卵検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 陰性 仲 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲 6 36.41 陰性 仲 7 36.45 陰性 仲 8 36.50 9 36.42 10 36.53 仲 11 36.65 12 36.47 13 36.80 仲 14 36.73 15 36.64 16 36.64 17 36.71 18 36.69 仲 19 36.47

  • 低温期と高温期の温度差

    いつも参考にさせて頂いています。 基礎体温についてなのですが低温期と高温期の差が0.3から0.5あれば良いと言いますがそれは1番低温の時と1番高温の時の差なのでしょうか?今回排卵はしたようなのですが高温期の体温が低いようで不安なんです…また今回もダメだったぁと思いつつも淡い期待も抱いてしまい…タイミングも排卵検査薬での物ですが皆様から見てタイミングはあってますでしょうか? 日付 周期 体温 10/01  26 36.83 10/02  27 36.96 10/03  28 36.79 10/04  29 36.61 10/05  30 36.72 10/06  31 36.45   生理開始 10/07  01 36.38 10/08  02 36.37 10/09  03 36.32 10/10  04 36.32 10/11  05 36.48 10/12  06 36.47 10/13  07 36.36 10/14  08 36.50 10/15  09 36.59 検査陰性 仲良し↓ 10/16  10 36.19 10/17  11 36.17 検査陽性 仲良し↓ 10/18  12 36.44 検査せず 仲良し↓ 10/19  13 36.37 10/20  14 36.51 10/21  15 36.63 10/22  16 36.80 10/23  17 36.76 10/24  18 36.76 10/25  19 36.92 10/26  20 36.63 10/27  21 36.63

  • 高温期はいつ頃からでしょうか?

    妊娠希望です☆よろしくお願いします! 3ヶ月ほど基礎体温をつけていますが、低温期から高温期に移行する際に急に体温が上がらず、いつから高温期なのかわかりづらくなっています。、(以前は急に上がっていて分かりやすかったのですが…)以前よりガタガタになっているように思います。今月から排卵検査薬を併用してタイミングをとりました。 □01/23:36.71 □01/22:36.51 □01/21:36.64 □01/20:36.42 仲良し □01/19:36.53 検査薬陽性、仲良し □01/18:36.19 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/15:36.56 □01/14:36.37 □01/13:36.33 生理終了 □01/12:36.35 □01/11:36.44 □01/10:36.33 □01/09:36.27 □01/08:36.56 □01/07:36.22 生理 周期は28~31日、低温期は13~14日間、高温期12~14日間ぐらいです。今回は1/21から高温期でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう