• ベストアンサー

12月末のオーランドの服装

今週12月26日(木)から31日まで、フロリダのオーランドに旅行に行きます。で、日本(千葉)よりは暖かいことがわかっていますが、持っていく服装は どのようなものであればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.3

他の人も書いているように日本の秋か春先くらいで、日中は晴れていればポカポカト暖かく、夜は肌寒い程度です。長袖のポロシャツくらいがちょうど良いと思います。めったに降りませんが、曇ったり、雨だったりするとちょっと寒く、羽織るものが欲しいですね。ただ一番注意が必要なのはホテルの中。どういう訳か冬でもガンガン冷房が聴いているので(最近はややマシになったと聞いていますが)トレーナーくらいは用意するほうが良いと思います。本当にアメリカ人の温度の感覚は日本人には理解しがたいところがあって、夜でも半そでTシャツ一枚の人もいればコートを来ている人もいます。(薄着の人が多数派ですが) そんな訳ですのでどんな格好をしていても他人の目は気にしなくて済みます。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/
kbannai
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ楽しんでまいります。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「フロリダの気候」 ◎http://www.pelicantour.com/pelican/Japanese/information/infomco.htm (オーランドの基本情報) 出発直前の天気予報に関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866 この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tabifan.com/florida/florida.homepage/kikou.html#anchor1610273
noname#118466
noname#118466
回答No.2

日本と同じ服装で往復し現地用に晩秋ぐらいの服装(軽いもの)でよいと思います。日中は20度近く夜間は10度前後ぐらいだと思います。フロリダは暖かいと思って軽装で行くと寒い思いをするかも知れません。雨が降ったり風が出れば温度は一挙に下がりますからね。但し、行動の自由を考えれば下着やセータ類で調節し、オーバコートは旅行用の軽いものがいいでしょう。服装は現地調達も可能ですから、あまり心配は要りませんよ。

kbannai
質問者

お礼

ご丁寧な情報ありがとうございました。では、秋物で行きます。

回答No.1

冬の普通の服装(コート、セーター)です。

kbannai
質問者

お礼

ありがとうございました。日本(東京)より寒いんですかね。

関連するQ&A

  • 12月のフロリダ・オーランド

    12月のクリスマス前後にフロリダのオーランドへ旅行に行く予定で、テーマパークについて教えてください。 (1)この時期のオーランドはDiscovery Coveで水の中に入って遊べるほど十分温かいのでしょうか? (2)クリスマス時期のDisney Magic KingdomやAnimal Kingdomの混み具合や楽しい周り方(小さい子連れ)について教えてください。

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 2月のオーランド ユニバーサル

    家族と2月にフロリダオーランドのユニバーサルスタジオに行きます。 アトラクションの中で、「ポパイ&ブルートズ・ビルジラット・バージス」が「ずぶ濡れ」とのことで、特に、コースの周りの見学者が水鉄砲で水をかけてくるとの事です。 冬場でも「ずぶ濡れ」(水鉄砲を含む)は健在でしょうか。

  • アメリカオーランドの時差

    来年一月にオーランドへの旅行を予定しています。 時差というものが、いまいち分からないので教えてください。 パンフレットを見た感じでは、例えば1日の午前中に出国すると午後にはオーランド着となっていますが、これって同じ1日の午後ですか?それとも前日の(日本時間で)31日になるのですか?

  • 年末の米国フロリダ オーランド プール

    年末年始に米国フロリダ オーランド旅行を検討しています。 年末年始でもDisneyやUniversalのウォーターパークが営業していますが、 年末年始の昼間のプールに入る場合のどのくらい寒いかが気になっています。 体感温度やどの程度の服装が良いかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • オーランドとビーチ

    9月に7泊9日でフロリダに行く予定なのですが、ユニバーサルやディズニーワールドで何泊かして付近のビーチで2泊くらい滞在したいと思います。どこかお勧めのビーチはありますか?また、オーランドからなるべく近くてゆったりすごせるところがいいです。ちなみに、レンタカーはしない予定です。

  • フロリダ(オーランド)のディズニー

    フロリダ(オーランド)のディズニーで、一通り全てのパークで遊ぼうと思ったら最低何泊何日必要でしょうか? 私が個人的に聞くところによると、4泊6日あれば、いくつかのパークを回れる券があると聞いたのですが…。よろしくお願いします。

  • オーランド ディズニーワールドの服装について。

    今月の27日から8日間、フロリダのディズニーワールドに旅行に行きます。 最高気温が20度、最低気温が6度ほどの気候のようですが、服装はどのような格好がよいでしょうか? また、バックはショルダーバックにするか、トートバックにするか悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします!

  • オーランドのお勧めホテル

    今年の5月にオーランドに行きます。 よくパンフレットに登場するような大手のホテルではなく(日本で知られていないような)お勧めのホテルはないでしょうか? こじんまりとしているホテルでも構いません。 オーランドへよく旅行するので、大手ホテルにはそろそろ飽きてきました。なにかアドバイスお願いします。

  • 新婚旅行で、9月にオーランドへ行こうと考えています。

    新婚旅行で、9月に、オーランドのディズニーワールドへ行こうと計画しています。 旅行中、アウトレットでのお買い物も楽しみたいのですが、オーランド周辺のお店は少ないようで、出来れば、ニューヨークのウッドベリー・コモンに行きたいと思っています。 旅行期間は、長くても11日しか取れないのですが、限られた時間の中で、オーランド⇔ニューヨークを行き来するのは、難しいでしょうか?? 旅行を二つに分け、初めの何日間かは、ニューヨークでのお買い物、後半は、ディズニーを楽しむという方法も考えてみたのですが、ディズニーはとても広く、4、5日では回ることは出来ないそうで、どちらも中途半端になってしまうんじゃないかと心配です。 ディズニーも、お買い物も楽しめる、何か良い方法はないでしょうか?? もしくは、皆さんなら、どうされますか?? 宜しければ、教えて下さい。 後、連日、TVでアメリカとイラクの戦争の話題を耳にすし、状況は悪化するばかりですが、このような時に、同時多発テロが起こった月ということもあり、アメリカへ行くというのは、やはり危険でしょうか?? 心配し過ぎなのか、それとも、行き先自体変えるべきなのか、悩んでいます。 長々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。