• 締切済み
  • 困ってます

VST RATS AUの意味がわかりません

ProtooisのLEを持っているのですが プラグインソフトをインストールするのに VST RATS AUの3つがあります。 それぞれの違いは何でしょうか。 メリットやデメリットなど具体的にわかりやすく記載しているページが見つけられなかったので教えていただけますか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gomimi

Protools LEで使用出来るプラグインは、通常RTAS(質問者はスペル間違い)だけです。 VSTは主にCubase、AUは主にLogicで使用可能。 メリット、デメリットの話ではなく、ホストアプリケーションの違いによるものです。 プラグインによっては、VST、AUだけ対応のものもありますので、 購入の際はRTASがサポートされているか確認して下さい。

質問者からのお礼

gomimiさん、ありがとうございます。 それぞれの違いがわかりました。 RTASのものをインストールしてみます。