• 締切済み

不妊専門の病院(大阪)

大阪の豊中、北大阪急行線沿いに住む者です。 不妊専門の良い病院をご存じの方がおられましたら 教えて頂けませんでしょうか。 年齢が高く、子供が欲しいということもあり、検査だけでも 早くしたいと思っています。

• 妊娠

みんなの回答

• hoshi0816
回答No.3

こんにちは★ 以前不妊治療をしていた28歳女です。 今年5月末から治療を始めタイミングをとり、2周期目にして授かり今14週に入ったところです。 大阪ニューアートクリニックというところです。 http://www.hart.or.jp/ 最寄駅はJR環状線の福島駅から徒歩3分位ってとこでしょうか。 私はいつも大阪駅から歩いてハービスエントでぶらぶらしながら、地下と病院のあるビルが直結しているので、遊び半分で通ってます(^^) 北急だったら御堂筋で梅田まで出て歩くのもありですね!そんな遠くないですよ★ 病院内は本当にキレイで、なんといっても先生の腕がめちゃくちゃいいです。本でよくある「いい病院ランキング」でも上位ので、不妊の雑誌とかみてもよく載ってます。先生もとても気さくで、スタッフの対応も最高です。一時期大学病院の婦人科を受診してましたが、比べものになりません。ただ、すごい人気なので、土曜の午前中とかかなり混んでます。 この先生に任せたら絶対妊娠確実だと私は思ってます★ というくらい信頼のおける病院ですよ★ ぜひぜひおすすめです♪ やはりスタッフが話しやすいというのは本当に大きいですよ~! 精神的にもかな負担がかかるのが不妊治療なので、いつも大きく包み込んでくれるこの病院には本当に感謝しています。 もしよろしければ一度行ってみてはどうでしょうか? 質問者様のご期待に答えられればうれしいです。

SIN4426
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 よく検討してみます。

回答No.2

北大阪急行の車内広告で不妊治療専門の病院の広告を見ましたが、不妊専門の病院は、一種異様な雰囲気が漂っていて、人によっては気分がどんよりしてきます。モルモット的な扱いを受けることもあります。体外受精になると別ですけど、検査や相談、ホルモン剤の投与ぐらいは、どこの病院でも出来ますので、まずは、お近くのレディースクリニックを受診されては如何でしょうか? 私の経験からすると、大きな病院は待ち時間が長いし、先生がすぐ辞める。また、男の先生はデリカシーがないというか気持ちを考えてくれなかったりして傷ついたりするので、個人経営のクリニック、それも女医さんが経営されているところがいいと思います。不妊治療以外の診察やガン検診などにも気軽に行けますし。 私は、不妊治療専門のところで嫌な思いをしたことがあり、気軽に行ける普通のクリニックがいいと思って、北千里駅前の医療ビルの中にあるレディースクリニックに行くようになりました。あまりやいやい言わない慎重な感じの女の先生で、いざとなれば阪大病院などの大きな病院を紹介してもらえます。 私は、夫の転勤による引越しなどでの一からの病院探しや、こちらの気持ちを考えないせきたてるような治療に疲れていたので、積極治療を望まず、クリニックに行ったり行かなかったりとのんびりやっていて、先生の方があせっている感じでしたが、結果的に妊娠し、紹介状を書いてもらって市立病院に移りました。来月、出産予定です。 女医さんが経営するクリニックは、江坂や千里山西(関大前駅近く)にもあるようですが、関大前のクリニック(個人病院)は、女医さんだと思って行ったらそのご主人のおじいちゃん先生が出てきて、嫌な思いをしました。設備も古いです。なので、あまりおすすめしません。 まあ、何はともあれ、ご近所のクリニックで相談を。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/hayashida/index.html
SIN4426
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 よく検討してみます。

回答No.1

北大阪急行沿いってことは、御堂筋線もOKですよね? でしたら本町駅から徒歩1分にある西川婦人科をお勧めします。 日本で一番初めに不妊治療の専門医院を創られた有名な病院です。 私も不妊治療をしていまして、とある総合病院の院長先生に 大阪で腕の良い婦人科を聞いたところ、こちらを紹介してもらいました。 もちろん紹介状など要りません。 私も以前西中島南方に住んでいたので、家は北のほうといえば北のほう でしたが、やはり徒歩1分は魅力ですし、 予約制ですので、どれだけ待っても1時間くらいです。 時間帯にもよりますが、平日の午後16時半くらいが空いている気が します。私は、院長先生が担当医なのですが、どの先生も優しく 丁寧で、今まで婦人科を転々としてきましたが、一番お勧めの病院だと 思います。(とっても優しい女性の先生もいらっしゃいますよ。) ご年齢も高いということは、普通の産婦人科で婦人科もやっています。 みたいなところはあんまりだと思います。 検査、人工授精、一つにしろ設備や妊娠率が大きく変わってきます。 やはり普通の産婦人科は設備に欠けると思います。 当日予約も出来ます。 (遠方からも来られる方が多いみたいなので 初診は前もって予約された方が良いと思いますが…。) 今まで5件の婦人科を転々としてきましたが一番です^^

参考URL:
http://www.nishikawa.or.jp/
SIN4426
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 女医さんをよく検討してみます。