• ベストアンサー

ブログにHPをリンクして表紙に載せたい

gooでブログをつくったのですが、自分のHPにリンクさせたいのです。グログを開いたらいつもリンクサイトがあるように設定したいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shape_up
  • ベストアンサー率66% (72/108)
回答No.1

こんにちは。 無料のプログですか? お答えになっているか分かりませんが ブックマーク欄に載せるのが一番簡単です。 あとはHPの紹介記事がいつも一番上(最初)にくるように 記事を一旦アップしてから日付を未来に訂正して再アップする方法もあります。

kanegon47
質問者

お礼

shape_upさま はじめましてです。早々回答いただきほんとうにありがとうございました。 ブックマークに載せるということに気がつきませんでした。 さっそく挑戦してみます。ブログ等初心者でほんとうに助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tk-ojisan
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

No1さんのいうとおり、サイドバーのブックマーク欄に乗せるのが一番良いです。 あるいは、ブログは日付の新しい順に記事を表示させておくので、例えば「2020年8月30日」付けで記事を投稿しておくと、この記事が一番最初に表示されます。 その記事にHPリンクを貼っておけば大丈夫だと思います。 ちなみにリンクタグ <a href="ホームページのURL">ホームページの名前</a> になります。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/
kanegon47
質問者

お礼

tk-ojisanさま 早速の回答ほんとうにありがとうございました。ブックマーク欄に載せることと未来の日付で記事を投稿することなど教えていただきな~るほど、と感心してしまいました。ブログ等初心者の私。みなさんのように回答できるよう早くなりたいものです。 ほんとうにありがとうございました。がんばりますね!!

関連するQ&A

  • ブログにリンクを張りたいのですが

    自分はgooブログを使っています。 そこでブログに画像を貼って、その画像をクリックすると設定したサイトに接続できる形のリンクを張りたいのですが、方法がよくわからないので教えてください。 わかりにくいといけないので書いておきますが、画像をクリックすると画像のページを表示するのではなく別のページが表示できるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • ブログの本文にほかのHPのページにリンクしたい

    ブログのド素人です。教えてください。 ブログの本文にほかのHPのページにリンクするには、どうしたらいいでしょうか? もうgooブログのhelpを何度も確認しましたが、いっこうに方法が見つかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分のホームページにブログをリンクするには?

    お世話になります。現在自分で公開しているHPにブログのページを作りたいと思いますが、a自分のサーバーは、ブログ対応ではない。b今の自分のHPのURLは変更したくない。そこで、(1)今の自分のHPのindexページから無料ブログサイト(goo・Livwdoor・)をリンクして使いたいが、ブログサイトの方から、自分のHPにリンクして戻ってくるようにできるのか?(2)そんな無料ブログサイトがあるのか?(3)あるいは、もっと他に方法があるのか? 現在のHP作成ソフトは、Microsoft Front Page2003&ホームページビルダーV10です。 どなたか、同じようにされている方がおられたら教えてください。

  • ブログやHPのリンクをどうされていますか?

     はじめまして。  私は、ブログをやっているのですが、  リンクのことで分からないことがあります。    リンクをすれば、自分のブログへのアクセス数は増えるため  リンクは有効とありました。  しかし、アクセス数が多いサイトなどは、リンク集をページ下に  おいてあり、しかもリンク数が膨大なため、  いちいち見る気にはならないと思うのですが  それでも、リンクは有効なのでしょうか?    逆アクセスランキングというブログパーツがありますが  あのようなものをのっけているブログであれば  自分のブログから、そのサイトへいっている人が多いなら  そのランキングに記載されるので、有効であるとは  思うのですが・・・  アクセスアップを狙うが故の悩みなのですが  他にもアクセスアップにつながるようなことがあれば  教えて下さい。  (一発太郎や、グーグル、ヤフーには、サイト登録しました。   検索でひっかかるように、記事もたくさん書くという   こともしています。)

  • ブログとHPのリンクは変?

    パソコンとネットの知識は、あるものの 今迄HPは勿論ブログも運営した事が無く 最近FC2ブログを作りましたが まだ初心者です それで、今回の質問は ブログとHP間でのリンクは変なのか? という質問なんですが 私もブログを作ってから、約1ヶ月経過しました それで、仲間系のブログは一部リンクしたんですが 昔からの馴染み等のHPでは 自分もブログを作った事を HP内のBBSで書き込もうかと思ってます ただ、色々なブログやHPを訪問して感じたのが リンクはフリーだというHPは多いですが リンク先等を見ると、HP内のリンク先に ほとんどブログのリンクを見ない事です 一応、まだ勉強不足なんですが ブログにはトラックバック機能が付いてる様ですが 詳細は今1つ理解してませんが これが付いてるからなのか? それとも何か、あるのか?… でも、もしHP側の運営者が許可してくれれば 相互リンクして頂こうかとも思ってまずか 実際に、こういうリンクは変なんでしょうか?

  • ブログおよびHPのリンクについて(ネチケット)

    リンクについてすでに質問と回答がされているのをいくつか拝見しましたが まだ不明と感じる部分があり 少し質問させていただきます ----------------------------------------------------------- 私個人は こんなサイトがあってためになった・おもしろかった と記事中に報告なしでURLをリンクするというのは ネットというものの基本的な性質上 そういうところかな  と感じています(悪意・中傷は除きます) 公的なサイト(例えばここの「教えてgoo!」も含む)であれば リンクを貼ったという報告はほとんど必要ないものととらえていますが リンク元が個人の方が作られているサイトの場合 ◎ブログというのはトラックバックやブックマークといった構成上  サイトや投稿記事について報告なしにリンクしたりされたりすることを  《比較的》気にしないようなシステムになっている  (開設者の方それぞれが気にするかどうかはまた別の問題として) ◎HPはサイト内のある特定ページの内容に言及しているのであっても  トップページに貼って欲しいという管理人さんが多い  言及してリンクした場合には報告することを慣例とする管理人さんが多い そんなふうにとらえてもいいでしょうか? ブログの開設者とHPの管理人さんとでは リンクとその報告にたいする感覚が少し異なるのかなと思ったのですが

  • ブログに「ブログリンク」が表示されないのですが・・・

    楽天ブログのHOMEに『ブログリンク』という「お気に入りブログに追加、ブログが更新されるとメールでお知らせします」という機能がありますね。設定で選んでも、それが表示されないのですが何故でしょうか?他の設定と関係があって、その設定を変えると表示されるようになるというようなことでもあるのでしょうか?他の方のブログにはちゃんと表示されているのですが・・・。ちなみに、これはgooのサイトですが、gooでも一応ブログを持っているんです。(^^;) ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • ブログサイト内にリンクを貼る方法

    ブログサイト内にリンクを貼る方法 ライブドアのブログを始めました。 超初心者なのですが、自分のブログの右か左端の方に、 友人のブログや、他のサイトにアクセスできるリンクを載せたいのですが どのように設定すればよいのでしょうか? ヘルプを見ても、ブログ記事中にリンクを貼る方法は書いているのですが、 ブログサイト内にリンクを貼る方法はわかりませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブログ、HPのリンクについて

    他人のブログ、HPへのリンクを掲載するのに許可はいるのでしょうか? 例えば、○○という情報について詳しく書かれたサイトがあったとして、そのサイトに○○についてこのサイトで詳しく書かれています!みたいな感じでリンクを日記に掲載するのに許可はいるのでしょうか? 私の意見だと、ネットに公開されているものでかつ、検索エンジンにも引っかかるので別にリンクしてもかまわないという認識です。そのサイトの内容をコピペしてくるのはダメでしょうが、詳しくはこのサイトに!という感じで掲載するのは全然無問題だと考えています。リンク先のサイトに損失は一切ないと思います。ダメというならその理由を教えて欲しいくらいです。 このような認識は間違っているのでしょうか?

  • GOOブログから目的のHPにリンク

    GOOで初めてブログを作りました。リンクを貼ると、目的地周辺のページに飛ぶのはたいへん便利です。リンクを貼りたいHPのURLがはっきりしている場合、どうすればトップページに行けますか?