• ベストアンサー

インターネットで。

インターネットで新しく窓を開くとき 何だかいつも微妙なサイズで出てくるんです。 いつもいつも最大化を押さないといけないんです。 友人曰く「いつも最大化押して閉じてりゃそのうち いつも最大化の画面になる」 といわれますが一向に直りません。;; 何か解決策は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。 でもHPによってはJavaScriptでウィンドウサイズを 決められてしまうときがあるので ↓のFixIEを使用するのも手です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

その他の回答 (3)

• HONHON
回答No.4

最大化で直すのではなく 角の矢印が出るところでドラッグして 最大の大きさまで広げます。 そうすれば、次回からはその大きさで出てきますよ。 逆に言えば、小さくした状態で終了すれば 次からの小さい画面で出てきます。 サイズの調整は、角でやるとOK 大きくしたいときに最大化を使うのは 一時的に大きくするだけなので 次回に反映しませんから・・・・

• love-dct
回答No.2

微妙なサイズの窓を 引っ張って大きな画面にした時に [Shift]キーを押しながら[×]をクリックして 閉じて下さい。 その大きさで開くようになります。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=433223