• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットが見られなくなった。

• 質問No.6011307

お礼率 69% (410/589)

インターネットが見られなくなった。

代理質問です。
友人のパソコンから、インターネットが見られなくなったと
相談を受けたのですが、わたしには解決できなかったので質問させてください。

友人は、いつもネットに繋いでいるわけではないらしいのですが(使ってはいる)
最近インターネットをやろうとしたら、エラーが出るというのです。

環境は無線でUSBに挿す子機(?)でインターネットに接続していたと言っていました。
画面の下にUSBを挿したら表示されるアイコンも出ているし、電波が強いという表示
(インターネットが繋がっていたときと同じ状況だそうです)されているから
パソコンの方の問題だというのです。

ちなみに、DSも無線で色々と遊んでいるそうですがそちらも問題ないそうです。

わたしは、友人が何かやったんじゃないかといっているのですが「何もしていない」と
言い張るのみだし(ネットで見かける初心者にありがちなことみたいな話ですよね^^;)
わたしも初心者が少しかじった程度の知識しかない物で、何がまずいのかよくわからない
状況です。

何か、原因が考えられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
私の読み間違いかもしれませんが…
>環境は無線でUSBに挿す子機(?)でインターネットに接続していたと言っていました。
>画面の下にUSBを挿したら表示されるアイコンも出ているし、電波が強いという表示
>(インターネットが繋がっていたときと同じ状況だそうです)されているから
>パソコンの方の問題だというのです。
どう読んでもパソコンが悪いようには思えません。だって、おかしなところはないんですよね?
お友達の言う根拠が矛盾しているので話にならないと思いますよ。

元のようにインターネットに接続したいというのでしたら、インターネット接続の設定をやり直しましょう。
設定の方法が分からないと言うことでしたら、「システムの復元」を試してください。「アクセサリ」の「システムツール」にありますので、まずは質問者さんのパソコンで探して見つけましょう。
これは正常に動作していた時の設定に戻す方法ですので、正常に動作していた日付をしっかり覚えている必要があります。

DSを繋いでいるせいでパソコンがインターネットに繋がらないという落ちはありませんよね。
お礼コメント
192455631

お礼率 69% (410/589)

情報ありがとうございます。

今朝、電話で確認してみたところ今朝になって立ち上げたら普通にインターネットに
繋がったと言われました^^;

調べたいことがあったから、いつもより早くカチカチやっていた(本人の言葉)から
繋がらなかったかも知れないとか…

若干呆れています。

ちなみに、前回立ち上がらなかったときDSで遊んでいたか聞いたところ
パソコンと同時にDSは使っていなかったとのことです。

色々とありがとうございました。
投稿日時:2010/07/03 14:23

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

多分emobileのカードを使ってるんでしょう。

何かでそのソフトが壊れたものと思います。
最初に接続設定したときと同じように、最初から接続設定をやり直してみてください。
  • 回答No.2

DSが同時に使っているのですか?それともパソコンだけで起動しても繋がらないのですか?
エラーメッセージの内容は何でしょうか?