プログラムを削除しすぎた?ネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 使用しているパソコンのインターネット接続ができなくなった原因を知りたい
  • インターネットに繋げるために最低限必要な常駐ソフトについて教えてください
  • パソコンを初期化してOSを再インストールすべきかどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムを削除しすぎた?ネットに繋がらない

姉が使っていたパソコンを譲り受けたので、要らないソフトやファルを一掃しようと コントロールパネル内のプログラムの追加と削除でどんどん消していったのですが、 その後インターネットに繋がらなくなってしまいました。 かなり大量のソフトを消してしまったので、正直何が原因だったのか解らない状態です。 インターネットに繋げる場合最低限必要な常駐ソフトは何でしょうか? また、この場合は一旦初期化してOSを再インストールした方が良いのでしょうか。 今現在残っているソフトは ・DiveX Player ・Mozilla Firefox ・Windows Installer 3.1 ・Windows XP service Pack2 ・ウイルスバスター2007 のみです。 使用しているのはTOSHIBA dynabook、 システムはWindows XP Home Edition Version 2002 ServicePack2 です。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz203
回答No.1

あれこりやるよりかはリカバリをした方が手っ取り早いでしょう。 ただ、必要なアプリ、メール、お気に入りなどのデータのバックアップは忘れずに。

yokke481
質問者

お礼

そのようですね。一応修復も試みましたが 結局繋がりませんでしたので、只今リカバリ中です。 回答頂き有り難うございました。