• ベストアンサー

台風欠航の払い戻しに関して

羽田~九州 往復チケット(ホテル1泊付き)を格安チケットにて購入しました。 ホテルは必要が無いので宿泊無しにしました。 もし、行きに台風で欠航になった場合は、チケットの払い戻しはあるのでしょうか? その場合は、格安チケット会社に連絡するのでしょうか? 過去の質問を見てみると、「全額払い戻しが出来ます」と「台風などは免責のため払い戻しは出来ません」 と両方があってよく分かりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ANA http://www.ana.co.jp/dom/reservation/refund/faq.html 航空券ご購入店舗へご連絡ください。 払い戻しのお手続きをさせていただきます。その際、払戻手数料・取消手数料はいただきません。 JAL http://www.jal.co.jp/dom/info/irrinfo/refund_other.html ツアーをご利用のお客様 お申し込みの旅行会社にお問い合わせください 払い戻しは出来るでしょう、詳細は旅行会社に聞いてください。  

yoko_mama
質問者

お礼

JALです。 分かりやすい回答ありがとうございました! ホームページは見てたんですけどこのサイトはみつけられなかったので 助かりました。 先ほど、旅行会社に聞いてみたら、欠航の場合は全額払い戻しまたは前後便の変更とのことでした。 ありがとうござしました!!