yoko_mamaのプロフィール

@yoko_mama yoko_mama
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2008/08/05
  • 幼稚園年少の娘の自転車に乗れるための教え方

    幼稚園年少の娘を自転車を一人でこげるように練習をしようと思うのですがヘルメットをかぶらしたほうがいいと思いますか、最初から砂利道ではなく道路で練習したほうがいいですか。最初からコンクリートだと危ないですか。何かいいコツがあったら教えてください。

  • 息子に嫌われてる!?

    ただ今 3ヶ月になる男の子の母親です。 息子の事なのですが、息子が泣いてる時に私が抱きあげるとより大泣きします。体勢を変えたり揺らし方を変えたりしても大泣きします。しかし、旦那さんに代わってもらうとピタッっと泣き止みます。旦那さんは気持ちの問題と言いますが、私も焦ってあやしてる訳ではありません。 嫌われてるのでしょうか?こんな時どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 大泉門を強く打つ

    生後1ヶ月半の男の子です。 2歳になる上の子が、赤ちゃんの頭の大泉門の所を強くパンチしました。 ミルクを飲んでいたのですが、ウェ~と言っただけでその後も飲んでいました。 打ってしばらくの間、大泉門のところがいつもよりへこんでいるように思いました。 今は普通に戻っています。 2時間ぐらい前のことですが、赤ちゃんはミルクを飲んでからずっと寝ています。 とても心配です。大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • オーガニックコットンのベビー服

    オーガニックコットンのベビー服を探しています。 ネットで購入できて、お勧めのお店やメーカーがあれば教えてください。 2ヶ月半の女の子で、これからの季節に着れるボディースーツやロンパースなどを特に探しています。オーガニックコットンの服は高いので、できればお手ごろ価格だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 11513
    • 育児
    • 回答数4