• ベストアンサー

重ね着出来る長袖のスクエアネックのレース付カットソーを探しています

タイトル通りのカットソーを探しています。 チュニック等に重ね着をする際に、タートルネックを着るのが喉が苦しくて苦手なので、レース付きキャミソールのような感じで長袖(七分袖でも可能)のカットソーを探しています。 ショッピングモールなどを探してみてもなかなか見つかりませんでした。 予算は1000~5000円位迄で考えているのですが、もしこういったカットソーに心当たりがありましたら、ブランド名や取り扱いショップ等教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

再度#1です。参考になったようで良かったです(^^) 追加のアドバイスですが、ネット通販は利用されますか? たまに覗いている通販サイトで、理想を叶えてそうな商品を見つけました☆値段もお手頃だし、レビュー評価も結構良いですよ。 ただ・・・ほとんどの色が売切れてしまっているので、質問者さんの気に入る色があるかどうか。。。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32136-0700677/ あと、楽天やyahooのショッピングサイトで、レディースファッション→カットソーで、『スクエア』で検索すると、少しですが出てきたりもします。チュニックのような物が多いですが、よく見てるとありますよ。

isurume
質問者

お礼

すごいです!襟ぐりの広さといいレースの幅といい価格といいまさに理想のカットソーです…! 洋服のネット通販サイトはあまり見た事が無かったのですが、 色々と掘り出し物があるものですね。 今回ご紹介して頂いたカットソーは希望の色が売り切れていて 残念だったのですが、お店をお気に入り登録したので こまめにチェックしてみて次回入荷があれば 狙おうと思っています。 他にも色々サイトチェックしてみますね。 再びとても参考になる回答を頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

私はタートルも嫌いではないのですが、タートルではまだ早い時期など、スクエアネックのカットソーなど無いかなぁと、気にして探したりします。スクエアネックってあまり無いんですよねぇA^^;) 最近たまたま買い物に行って、一応スクエアネックの物見つけました。でも個人的には、もう少し襟が左右が広く空いてるといいのにナと思いますがA^^;)ナチュラルビューティベーシックの物です。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=SEINBS&sp=MGS&prd=17260018&sj=144:28-1-00-0-&ssid=2&kikaku=fashion_SF&svid=3&lg=0 レース付き&スクエアネックではなくなるのですが、カリアングは、重ね着に使えるシンプルなカットソーなどが、季節ごとに毎年出ていると思います。袖口のワンポイントも可愛いです☆長袖、七分袖ともありますよ。ただ、値段か少し予算オーバーですかねA^^;) コレは私も持っていますが、着ると、思ってるより襟が広く開いてるように感じます。 http://shopping.kariang.co.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=108130-041 http://shopping.kariang.co.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=108230-007 横に広く肩の方まで襟が開いてます。 http://shopping.kariang.co.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=108130-032 http://shopping.kariang.co.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=108230-006 こちらもラウンド型の襟口になってしまいますが、袖がカワイイです☆Wendineのものです。 http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=311952&did=&cid=2837 あとブランドとかはありませんが、去年、ジャスコの肌着売り場などで、使えそうな物を見つけ購入しました。そういう所もチェックしてみてもいいと思います。 少しでも参考になれば。

isurume
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きありがとうございました! NBBはたまに買い物に行っているのですがこのカットソーには気付きませんでした(^_^;)今度意識して探してみることにします。 こうして見ると、スクエアネック以外でも重ね着で使えそうなカットソーは 色々あるものですね。 特にKariAngの「定番カットオフロングカットソー」は盲点でした。 半袖チュニックに重ね着をする場合、腕部分と同じ布が胸元からも少し見えていないとなんだか腕だけ浮いてしまう感じになるなと思って、レースだけでも胸元から見えていれば…と思っていたのですが、このカットソーでしたら胸元が浅いので重ね着してもバッチリ胸元に布地が見えますし、左右もはみ出ない作りになってますもんね。(袖部分の刺繍もかわいいですね!) 地元のファッションビルにも店舗が入っているようなので、今度覗いて みようと思います。 ジャスコは衣料品売場は今迄あまり見ていなかったのですが今度じっくり 見てみることにします。 色々と参考になる回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 重ね着について教えてください

    今更ですが重ね着にチャレンジしたいと思っています。 そこで、大きなラウンドネックで袖は5分のフレアーに なっているカットソーの下に、タートルニットを合わせる場合、 タートルは長袖がいいですか? ノースリーブだとおかしいでしょうか? 着てみたのですがいいのか悪いのか自分でもよくわかりませんでした。

  • 重ね着した時のワキ汗

    ここ数年、重ね着が流行っています。 その汗の具合と洗濯で悩んでいます。 大きくVに開いている、そでが無いチュニックなどを着る時、 キャミソールを中に着ることが多いと思います。 私はワキの処理に自信が無いため、 ワキが隠れるようにいつもカーディガンを上に羽織ります。 その時に問題があるのですが、私は汗っかきです。 そうするとキャミソールは直接肌にあたっているから当然洗濯するとして、 チュニックもランニングのため、ワキのにおいがつき、 カーディガンにも、下に着ているものにそでが無いために、ワキににおいがついてしまいます。 綿のものなら気にせずすべて洗濯するのですが、クリーニングが必要なものもあり、困っています。 汗ワキパットも試しましたが、着ている物が3つもあり、3枚それぞれに貼るのはゴロゴロしますし、 まとめて1枚貼ると、脇や腕の機動性が落ちます。 キャミソールにワキが少しついているような洋服があればいいのですが 見当たらないので、 ユニクロなどで買った襟ぐりの広いTシャツの首の所にレースをつけて、 なんちゃってキャミ風にしています。 しかしどうにも不自然、オシャレになりません。 みなさんはすべて洗濯していますか? 私が貧乏性なだけでしょうか。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • ブラトップキャミソールの裾にレース

    暑くなってきて、重ね着が辛くなるこの季節は ユニクロの定番品であるブラトップを初めとする カップ入りキャミソールを多用しています。 色んな種類が出ていて 柄物やチュニック、ワンピース型など便利になりました。 しかし私がどうしても見つけたいタイプ、 カップ入りキャミソール(もしくはタンクトップ)で 裾がレースになっている物。 これ、どうしても見つけることが出来ません。 キャミの裾のレースをチラ見せする重ね着が好きなので 夏場も頑張りたいのですが 見せレースが裾に付いているカップ入りキャミなら ブラを省くことが出きて大変助かるのです。 売っている店を知っている、もしくは持ってますよ!と言う方、 値段、色柄問いませんので、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 腰周りが冷える

    最近のファッションだと、腰周りが冷えるファッションが多いですよね。 私は身長169センチの腰痛持ちの20代ですが、この時期はジーンズを履いているとタートルネックなどのカットソーを着ても、屈んだり、いすに座ったりすると腰が見えてしまい、非常につらいです。 冷えるのが嫌いなので、下着はきちんと着るのですが(キャミなどはよく伸びる生地のものやなるべく丈が長いものにしています)、周りの女の子を見ると、腰どころか首や肩も開いている洋服を着ていたりして意外と平気そうですし。 真冬に耐えられなくなると怖いので、毎年もう少し寒くなってから腰巻をしています。 ただ私の胴が長いだけなんでしょうか? 今好きなお洋服がjocomomolaという重ね着が多いブランドなので、チュニックやスカートなどの腰が出ない服装ばかりです。 チュニックの下にジーンズをはく場合も、やはり中のカットソーが短い感じなので少し寒いです。 みなさんはオシャレと腰や手首、足首の冷えはどうしているんでしょうか? 参考にさせてください。

  • シフォンチュニックが着こなせない。

    こんにちは。デニムパンツを合わせようと思いボトムは 一緒に買ったのですが、袖がフレンチスリーブで中に キャミソールを着て着るには季節的にまだ着れないので 悩んでます。キャミソールで着て上に何かを羽織る場合 どんな感じがいいのでしょう?チュニックはカジュアル 過ぎず割と着こなしによってはきれいに着られそうな感じです。羽織るならスカートに合わせて着るようないわゆるきれい系のカーディガンはおかしいですか?それなら持っているのですが。合わせたデニムは裾が皮紐で レースアップになっています。 それかクシュクシュネックの長袖をインナーにしても変ではないですか?チュニックの色はカーキグリーンベースに青、黄色などの柄です。 自分のコーディネート下手にあきれてます。 その服がどうしても欲しかったもので・・・ 出来たら靴とバッグもアドバイスください。 誰かたすけてー!よろしくお願いします。

  • この服にどうやって重ね着するか迷っています

    この服にどうやって重ね着(レイヤード)するか迷っています。 失礼します。 彼氏さんの家に遊びに行くことになりました。 それで、なるべく派手でなく清楚系の服を選ぼう・・・ と、なるべく派手にならないようにした結果、この服になりました。 (清楚系よりは、可愛い系ですが^^;) http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=648051... 露出は避けようと思っていたのですが、結構露出してるものになっていました・・・。 下は、黒のタイツにしようと思っているのですが、上をどうすればいいか分かりません・・・。 袖とかがレースなので寒いです。そのため、相手の親に悪い印象を与えない程度で何かを着たいと思っています。 どういうのを着ればいいでしょうか? 私はこういう組み合わせを考えるのが苦手で、今日も服を買いに行ったとき、全然合ってない服同士を合わせようとしていました。(不安になったので店員さんに聞いたら全然合ってませんでした) あと、靴もどうすればいいのか分からないのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kobelettuce/h181.html これの黒かローファーしか持ってません。 どちらも服にあわない気がしますが、強いて言えばどちらがあっているでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • 『息もできない夏』武井咲ちゃんの衣装について

    8月21日放送の第7話で、武井咲ちゃんが着ていた 袖と前身ごろにレースが使ってある、半そでの白いカットソーは どこのブランドのものでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。

  • 12月から2月に超薄手ニット1枚で観光できる地域

    12月から2月に ↓こんな感じの超薄手ニットにジーンズくらいの服装で快適に過ごせる国(場所)ってどこですか? http://candc.dmdepart.jp/goods/J000120140112714738 これが単なる長袖Tシャツなら別に常夏の国でもOKかと思います。 でもあくまでウールなどの冬の素材でペラペラなものを着ていてもおかしくなくて、 上に羽織るものを持ち歩くのはいいけど、下にタートルネックなどを着こむなどは無しで。 ちなみに私は超寒がりです。 ペラペラ薄手ネルシャツ1枚でとか、セントジェームスのバスクシャツのような厚手カットソー1枚でとか、暑すぎるか、寒すぎるかで着る機会がないのです。 重ね着無しで、このくらいの服装で旅をするのが憧れです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう