AdobeLightroomの再インストール方法と問い合わせ先

このQ&Aのポイント
  • AdobeLightroomの再インストール方法とは?オンライン登録は必要?
  • 再インストールに際して問い合わせ先がわからない場合の対処法
  • AdobeLightroom再インストールでの問題解決方法と手続き
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeLightroomの再インストール

G4Mac、OS10.4の環境ですが、いろいろ動作が不安定になり使い物にならなくなってきたので、OSから再インストールすることにしました。前段階として外付けディスクに起動ディスクを作り、パソコン使用に最低限必要なソフトだけインストールしてから、内蔵ディスクのデータの退避や各種設定の引き継ぎをやって再インストールすることにしました。 一時的な起動ディスクの最低限必要なソフトとしてAdobeLightroomをインストールしたらオンライン登録を求めてきました。もうすでに登録済みなのでする必要はないと思いますが、そのまま登録手付きをしていいのでしょうか。 Adobeに問い合わせればいい話ですが、問い合わせ先がわかりません。HPを見てもみつかりません。 対処法あるいは問い合わせ先がお分かりの方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.3

当方もOS10.4環境で試してみました。 Adobeのソフトは一般的にソフトを起動させて「ヘルプ」からアクティベーションの解除をやりますけど、これは出来ませんね。 この場合は、そのまま再インストールをやってしまえばよいとおもいます。 問い合わせは、アクティベーションで正常起動できなければ http://www.adobe.com/jp/activation/phonenumbers.html フリーダイヤル: 003 4800 400 501 直通(有料ダイヤル): 03 3570 8219 それ以外 http://www.adobe.com/jp/support/service/registration/ TEL: 0570-067337 (ナビダイヤル) または、03-5350-0407

bp7686
質問者

お礼

わざわざ再度のご回答ありがとうございます。 Adobeの問い合わせ先を教えていただいたので、こちらに聞いてからやってみたいと思います。 助かりました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Adobeのサーバーで情報を管理していますから、何度登録してもかまいません。 アクティベーションと登録は別で、手順はアクティベーションの解除をやってOSの再インストール、ソフトを再インストールして、最初の起動の時にアクティべーションをやり、ユーザー登録。 ユーザー登録は2回目以降はサーバーで受け付けないだけですから、やってもやらなくても同じです。 アクティベーションは、解除せずに再インストールすると3回目以降はサポートに電話してリセットして貰うことになります、2台まではインストールできるので、そのままネットで認証できますけど。 私もAdobeLightroomのユーザーです、登録済みのチェックボックスなど見たことも聞いたこともないです。

bp7686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アクティベーションの解除というのはどのようにやるのでしょうか。マニアルがついていないのでその辺のやり方がよくわかりません。大変お手数ですがそこをご教授いただければ幸いです。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

登録済みのチェックボックスが有るはずです 探してください

bp7686
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。Lightroomを起動すると、 シリアル番号を入力して製品登録をします。 と 試用を希望します。 というチェックがあってどちらかを選ぶようになっています。シリアル番号の方を選ぶと国、名前、メールアドレス、住所などとシリアル番号を入力してオンライン登録にいってしまい、登録済みのチェックボックスが見つかりません。どこにあるのでしょうか。