• 締切済み
  • 困ってます

睡眠導入剤について

こちらで何度か質問させていただいている者です。 現在不眠症で心療内科で治療中なのですが、服用している薬がアモキサン一日20mg、メイラックス1錠、マイスリー10mg1錠をなのですが、これで1時間以内に眠りにつき、夜中に一度か二度目が覚めるのですが、合計で6~7時間は眠っているようです。 現在の服用量は結構多い方なのでしょうか??マイスリー10mgは強い部類に入りますか?また、症状が良くなったら止めたりできるんでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちは。 不眠症のみだと、結構大変と聞きます。 原因がストレスとかうつなどから誘発されて起きているとか分かりやすいと、治療もしやすいそうですが。 薬としてはそんなに多くないですよ。不眠のみならちょっとおおいかな?処方としても疑問がないわけではないですが。コントミンが加わったということは、メイラックスはやめですか?追加されただけ? ベンザリンは中間型で不眠には初期の段階で良く使われるお薬です。効き目は比較的強いほうだと思います。細粒ということは1gですね。かなり少ないので半分では効果ないかも。1袋でどうか?ですね。あと作用時間が長めなので翌朝にのこっちゃうかも知れません。注意が必要です。 不眠の場合、最初はいろいろなお薬を試してみることになります。どのお薬を飲んで、何時間で目が覚めて朝はだるかった・・・とかメモしておくといいですよ。合った薬が見つかるといいですね。

質問者からのお礼

昨日一袋で試しましたが、やっぱりだめでした。途中で起きちゃいます。 ベンザリンは0・3g、コントミン0・05gとなっていました。自分には合わないみたいです。ちなみにメイラックスは止めていません・・・。 早くいいお薬に出会いたいものです。(;_;)