• ベストアンサー

あなたの「飲む打つ買う」は、何ですか?

昔は男性の遊びを「飲む・打つ・買う」と表現したものですが、今の世の中は男女平等ですし、だいたいがこの中には法律違反になる内容も含まれていているので、全くそぐわなくなってしまいました。 そこで、改めて正しい?「飲む打つ買う」を考えてみたいので、みなさんにお聞きします。  あなたの「飲む打つ買う」は、何ですか? 宜しくご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.14

この歳になると・・・ 飲む・・・養命酒 打つ・・・針治療 買う・・・サロンパス

be-quiet
質問者

お礼

養命酒を飲んで、 針治療を打って、 サロンパスを買って・・・ それでも、疲れが取れません(泣)。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

• tips
回答No.20

こんにちは。 飲む・・・烏龍茶・ダイエットコーラ(最近あまり飲まないけど) 打つ・・・人の心を打つものをつくりたい!!! 買う・・・食べ物で一番頻繁に、買っているのは、お豆腐。       最初、飲む・打つ・買うで、ヤバイのを 書こうと思ったのですが、削除されるとまずいのでやめておきました。 一番最初に、飲む打つ買うっていう意味をしったのは、 ユニコーンの『おかしな2人』という歌の出だしの歌詞でした。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・烏龍茶は人気ありますね。ダイエットコーラは、去年の夏はまりました(今年は、一度も飲んでいないなぁ~) 打つ・・・どんな分野でも、人の心を打ちたいものですけど、難しいですよね。 買う・・・お豆腐は、いいですね~ あんなに端的な食べものなのに、飽きません。 ヤバいご回答が解禁になれば、相当ご回答数が増えそうです(笑)。 ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.19

私の場合は。 飲む   茶室の中で心静かに、お手前をいただきます。 打つ   鼓(つづみ)を古式にのっとり打ちます。 買う   お茶と鼓について、生かじりの講釈をたれて、由緒正しく「ひんしゅく」を買います。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・茶室は、入ったこともないです。だから、いつもなかなか心静かになれないのかも?(汗) 打つ・・・鼓も、打ったことがないです。舌鼓ならよく打つんですけどね。 買う・・・あ、生かじりの講釈をたれて「ひんしゅく」を買うことなら、私も負けませんよ(笑)。 ありがとうございました!

• rojo131
回答No.18

パソコン大好きインドア人間(笑)の私ですので下記のような感じですかね。 飲む:濃い目に淹れたブラックコーヒー。パソのお供です。     零さないようにちょとはらはらです。 打つ:キーボード(パソコンの)。チャット、掲示板、個人的な書き物をダカダカ打っています。     仕事もパソコン作業なのでガシガシ打っています。 買う:ネットショッピング。     書籍類はほとんどアマ●ン。入浴剤やアロマ関係も直販で取り寄せてみたり、結構活用しています。 むしろ従来の「遊び人」とは対極にあるような、出不精人間の「飲む・打つ・買う」でした。

be-quiet
質問者

お礼

インドアでも、「飲む打つ買う」は十分こなせそうですね(笑)。 飲む・・・パソコンのお供にブラックコーヒーは、似合いそうですね。私も零して修理に出したことがありますけどね(笑)。 打つ・・・チャットや掲示板は、どうしてもキーボードを打つ回数が増えますよね。おまけに書き物となると、毎日相当打たれていることでしょうね~ 買う・・・買い物だって、ネットで買えないものはない時代になりましたからね。私も外へ買い物に行く回数が確かに減りました。 ありがとうございました!

• mmkaba
回答No.17

こんにちは。 飲む  缶コーヒーとウーロン茶が無いと非常に寂しいです 打つ  半年以上、歯医者に通っていて待ち時間が暇なので     携帯ゲーム機で囲碁を打っています。何回でも待った!を     しても怒られないので好きです。 買う  仕事帰りに、ドラッグストアで本日の特売品を買って帰るのが     くせになってしまい、店員の女性に今日はたまごが安いよ。     とかトイレットペーパー買って行きなさいとか     大変親切にしてもらっています。家族にも喜んでもらって     ます。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・手元にないと寂しい飲み物って、ありますね。私はペットボトルの「濃い目のお茶」ですね。 打つ・・・私も歯医者に通っていますけど、待ち時間の長さには閉口しますよね。携帯ゲームで囲碁を打っていれば、時間は十分つぶれそうですね。 買う・・・仕事帰りに特売品ですか、そりゃご家族に喜ばれるでしょうし、特売品を見つけること自体がご自身の楽しみにもなって、いいですね~ ありがとうございました!

• theonti
回答No.16

飲む・・・浄水された水、梅干一つ入れて1日2~3リットル。      この歳になると保水する筋肉が有りません、水分補給は命綱 打つ・・・頭。      少しでも増えないかと、毎日叱咤激励 買う・・・桧のパウダー。      我家の浴槽で桧のパウダーを醗酵(70℃)させて入浴(酵素風呂)。      入ると2kg減るんですが、翌日入る前には戻っています。      この中で出来る温泉卵は絶品。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・私も妻から、水分取れ取れとうるさく言われます(汗)。おかげで最近、トイレが近いこと(笑)。 打つ・・・頭も打ちすぎると、外側は増えても中身が減るかもしれませんから、そこそこに。。。 買う・・・桧のパウダーは、一日は効果があるんですね(笑)。温泉卵のせいで戻るのかもしれませんよ~ ありがとうございました!

• erimochic
回答No.15

飲む・・・コーヒー、炭酸飲料、ミネラルウォーター 打つ・・・(ゲーセンで)麻雀、G1のみ競馬 買う・・・経理関係や資格関係の本

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・炭酸飲料は大好きです。でも、最近はメタボ対策で控えめにしていますけど。 打つ・・・麻雀も、ゲーセンやテレビゲームがいいですよね。安く済みますしね。競馬は、毎週やっています。G1のみにしたいとも思うんですけどね~ 買う・・・専門知識は、やっぱり本ですね。 ありがとうございました!

回答No.13

飲む…ブラック無糖のコーヒー。緑茶。マンゴージュース。 打つ…草野球。バッティングセンター。 買う…子供が3ヶ月ほどなのでオムツや服。 

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・私の飲むコーヒーは、お砂糖タップリです(笑)。緑茶は、ペットボトルが手放せませんね。マンゴージュースは、飲んだことがないので試してみます。 打つ・・・草野球やバッティングセンターは、打つことでストレスが解消できそうですね~ 買う・・・お子さんが小さいうちは、オムツや服などにお金がかかりますね。大きくなると、教育費が多くなります。 ありがとうございました!

• SYNTH_001
回答No.12

・飲む  朝の飲むヨーグルトと就寝前のはちみつ黒酢。  2ヵ月前くらいから始めてみました。少しは効果あるのかなぁ…。 ・打つ  下手ならしょっちゅう打ってます…。 ・買う  某週間少年マ○ジン。  かれこれ十数年購読してます。何歳になってもつい読んでしまう。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・みなさん意外と?、健康的な飲み物が多いですね(笑)。ヨーグルトとはちみつ黒酢は、かなり効きそうな感じですよ。 打つ・・・下手を打つ回数なら、私も負けません(汗)。 買う・・・少年マ○ジン、創刊号を買った時のことを覚えていますよ。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.11

こんにちは 飲む ミネラルウォーター 打つ キーボード 買う 本 親から本は病気だよ。といわれています

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・ミネラルウォーターも、健康にはいいでしょうね~ 打つ・・・さすがに、キーボードという方が多いですね。 買う・・・本は、病気になることもあれば、病気を治してくれることもありますし。。。 ありがとうございました!

noname#75717
noname#75717
回答No.10

飲む 酒あまり飲めないんでコーヒーかコーラーかな。 打つ パソコンのキーを打つ、殆ど毎日ですね。 買う 本色々。

be-quiet
質問者

お礼

飲む・・・私も、お酒よりもコーヒーやコーラの方がよく飲んでいますね。 打つ・・・ここのご回答者のみなさんは、やっぱりパソコンのキーを打つことが多いでしょうね~ 買う・・・パソコン中心の生活でも、買いたい本はたくさんありますよね。 ありがとうございました!