• 締切済み

包茎矯正グッズ

LOLIPON35の回答

• LOLIPON35
回答No.4

まず、(仮性)包茎とはいいますが、 普通は大人でも包皮があるのが 当たり前なんですよ。 ズルムケの人は、 亀頭の大きさと包皮口の関係で、 たまたま被りづらいというだけで、 やはり包皮はあるんです。 ANo.3さんのような場合も、治ったというのではなく、 もともとその素質があったのではないかと思います。 それはそれで、ちょっと羨ましいことですが。 多分、自然にそうなる人はごくわずかですよ。 真性包茎やカントン包茎といった 手術の必要な場合もごくわずか。 そして、よく言われるように仮性包茎が7割とすると、 残りの2から3割の人は、包茎手術をした人。 というのが僕の勝手な見解です。 さて、矯正器具についてですが、 通販にしろ、店頭で売っている物にしろ、 おそらく効果はないと思います。 身近にあるもので工夫した方が ずっといいでしょう。 もちろん、安全性や衛生面は、 十分気をつけて。 僕の場合は、見栄えムキと呼ぶようですが、 道具は使わずに、 包皮を折りたたんで亀頭が出た状態にしていました。 勃起したりしなければ、一日中でもむけた状態で いられるのですが、 そこはやはり、ごまかしてるだけなので、 今でも仮性包茎が本来の姿です。 まあ、呼び方とか見た目で間違ったイメージが なかなか正されませんが、 機能的には何も問題ないのです。 学生のころは恥ずかしかったけど、 今は温泉などでも、 むやみに隠したり見栄でむいたりしないで、 堂々と入ってます。