• ベストアンサー

HONDA車に、フューエルフィルターを付ける場合

カブに乗ってますが、 キャブには、ガソリンホースが『直列で上下/2本』来てますが、 フューエルフィルター(ガソリンのゴミ取り)を付ける場合、 『上のホース』『下のホース』どちらに、付ければ良いのでしょうか?

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

バイク乗りの現役整備士です。  カブの場合、ホース2本で燃料供給しています。一本は通常時、もう一本はリザーブ取り出し用です。普通のバイクはコックがタンク側にあり、タンク内部で2系統に分離していますがカブの場合はそれがキャブレターの所で切り替えている為ホースが2本必要となります。  従って両方とも燃料供給しているので、フィルターも「両方必要」となります。

-0-0-
質問者

お礼

親切な回答、どうも、有難うございました。 とても、参考になりました。

-0-0-
質問者

補足

上ホース が、通常燃料提供 下ホース が、リザーブ燃料 と、考えて良いのでしょうか?