• ベストアンサー

ペニスについて~

ペニスが勃起した際に、完全に硬くならないことがあります。 完全に硬くなる時もあるのですが、若干やわらかい、完全の7~8割くらいの硬さにしかならないことが多いです。 これは何が原因で完全に硬くならないんでしょうか? 疲れなどとも関係あるのでしょうか? 少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50歳♂です。 我々の年齢では普通のことですから、irodorioさんがおいくつか分かりませんが、 加齢による勃起力の衰えもあり得ると思います。 食事やサプリメントで改善します。 ぬるぬるした山芋(とろろ芋)、エビオス、亜鉛のサプリメント、コエンザイム(サプリメント)、 いずれも勃起力改善によく効くと思います。 特にとろろ芋は私のお勧めです。 陸上100mで優勝したボルトが「優勝の秘訣は?」の問いに「yamaimo」と答えたそうです。 お試しあれ。