• ベストアンサー

あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

最近ボディソープから肌に優しい無添加の石鹸に変えました。 シャンプーも。

noname#68265
質問者

お礼

無添加の石鹸は評判よいですね。 化合物によって肌にトラブルをおよぼす恐れも あるので無添加は安心して使えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#73012
noname#73012
回答No.4

ホントはボディソープのほうが好きなんですけど、ここ数年はダヴの石鹸タイプを使ってます。(100円ショップの泡立てネット使用) 子供の時は何使っても平気だったんですが、質問者様がお好きなサボンドールを使って、思いっきり湿疹が出ちゃいまして。^ ^; それから、結構いろんなものに反応するようになってしまいました。 しばらくいろいろボディソープやら石鹸やらを試してみて、ダヴはかゆくならなかったんですよ。 ボディソープもありますけど、石鹸タイプのほうが、洗い上がりがしっとりする感じがして好きです。 顔も体もこれ一つで洗えちゃいます。^ ^b ボディソープでも顔を洗ってみましたが、小鼻の周りなどが落ちず、ダメでした(笑)

noname#68265
質問者

お礼

ダヴの石鹸タイプを使われるんですね。 「サボンドール」ダメでしたか~ 私ってお肌強いのかしら? 私も泡立てネットは何かの粗品と個人的買ったのが100円ショップの です。 ネットって石鹸よりボディソープ向きかとずっと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153113
noname#153113
回答No.3

私は石鹸です。 ボディソープは匂いも良いものが多いし色も綺麗なのが多いですよねぇ。 下の方が仰ってますけど高級感と言うのもわかります。 あわ立ても面倒じゃないし使いやすいんですけど、もともと肌が弱いせいで肌に合うボディソープ出会えておりません; どれを使っても何故かヒリヒリするんですよね…なのでずっと石鹸です。

noname#68265
質問者

お礼

ボディソープより石鹸の方が肌に優しいということですね? 私は逆だと思ってました。 私はネットを使うようになってボディソープに替えましたが それまでは「サボンドール」が好きでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ボディソープって、こう・・・何か高級感があっていいですよね、おしゃれで。 現実は私の場合、ここ数年ずっと石鹸派になっています。結構牛乳石鹸の匂いって清潔感があり、気に入っています。「お風呂はいった~」って感じで・・・。 昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。 さすがにシャンプーは石鹸ではありませんよ。

noname#68265
質問者

お礼

牛乳石鹸の香りって結構好きです。 「清潔な人」「石鹸の香りがする女の子」(あっゴメン!) ってイメージを持ってました。 たしかに石鹸で髪洗うって方いらっしゃいますよね? >昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。 ・・・と言うことは今はフリーってことか~???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamo52
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

石鹸です! 泡立てんのは面倒ですが、 落ちたアカがわかりますよね(汚くてごめんなさい) ぬるぬる感もないし。 楽なのはボディソですけど・・・。

noname#68265
質問者

お礼

私もちょっと前まで石鹸派でした。 タオルを使わなくなって(泡立てネット)からボディソープ派に なりました。 多分何かのオマケでいただいたネットです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぬるぬるがよく落ちる石鹸やボディソープ

    ●ぬるぬるがよく落ちる石鹸やボディソープを探しています。 ●製品によってはヌルヌルがなかなかとれずにいらいらします。 ●主観的な意見でかまいませんので、ぬるぬるせず、サラリと洗い流せる石鹸またはボディソープをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 石鹸とボディソープ

    私は実家にいる頃は、泡立ても簡単だし母親にいつも「ボディソープを買ってきてね」と言っていて使っていました。ですが結婚して独立すると、石鹸とボディソープって全然値段も違いますし、石鹸の方がお得なような気がして今では石鹸で体を洗っています。 でもCMなどでも石鹸よりはボディソープの方が見かける事が多く、効果も良さそう!と思うのですが、何せ値段が・・・ 皆さんはどちらをお使いですか?やっぱり「お肌スベスベ」などとCMされているようにボディソープって、お金をかけるだけのモノであるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • せっけん・ボディソープ好き

    体を洗うときに使うせっけん・ボディソープについて 固形せっけん派ですか? 液体ボディソープ派ですか? どんなの使っていますか?(クユラとか商品名でおしえてください)

  • ヌルヌルしないボディソープ教えて下さい!

    私はカラダを洗うときは背中ニキビが出来やすいのと ボディソープ特有のヌルヌル感が苦手で普段は固形石鹸を使っているのですが、 銭湯等に行く時にお風呂セットだと固形石鹸て不便なんですよね。 そこでヌルヌル感が少ないボディソープってないでしょうか? なるべく低刺激のほうが嬉しいのですが・・。 何かオススメのボディソープがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • ボディーソープや石鹸を使わないでも大丈夫でしょうか?

    私は一人暮らしで、ユニットバスの浴槽で入浴しています。 寒い季節はお湯から体を出すのが嫌なので、 お湯の中で体をタオルでこするだけで、 ボディーソープや石鹸を使わないことが多いのですが、 これは皮膚のためや健康上のことを考えた場合どうなんでしょうか? やはりボディーソープや石鹸を使用した方が体はきれいになるのでしょうか? また、お湯の中でタオルで体をこするのはそれに比べあまり意味のないことでしょうか? (ボディーソープ使用時より念入りにやり、垢も結構出ている気がします)

  • オススメの石鹸&ボディソープ

    純石けんを使って体を洗っているのですが どうも泡立ちがよくなく、洗いにくいです。 純石けんのボディソープなどってないのでしょうか? オススメの純石けんやボディソープを教えて欲しいです。

  • 石鹸とボディーソープの違い

    最近、体を洗うのに石鹸を使うようになりました。 石鹸の使用後にかけ湯をすると泡と一緒に垢も流れていきますが、ボディーソープを使用した場合には垢が見当たりません。 石鹸がアルカリ性でボディーソープが中性~弱酸性だからでしょうか。 どなたか回答お願いいたします。

  • 石鹸(ボディーソープ)で落ちるボディー用の日焼け止め

    石鹸(ボディーソープ)で簡単に落ちるボディー用の日焼け止めはありますか?値段は高くても安くても構いません。いい物があれば教えて下さい。

  • 体を洗うのはボディソープ?石けん?どちらですか?

    いつもは安売りのボディソープを愛用していたのですが、 先日購入した洗顔石けんが肌に合わず、 もったいないと思いつつ体に使用したところ、 なんだかさっぱりして気持ちよかったのです^^ これからはたくさん家に眠っている石けんで体を洗おうかと考え中なのですが、 みなさんはボディソープと石けん、どちらを愛用していますか? 愛用の品の長所・短所も書いていただければ嬉しいです。 ご回答お待ちしています。

  • あせもにいい(よく効く)せっけん又はボディソープはありますか?

    背中にできているあせもで悩んでいるのですが、あせもによく効くせっけん又はボディソープがあれば教えてください。