• ベストアンサー

あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.9

最近ボディソープから肌に優しい無添加の石鹸に変えました。 シャンプーも。

noname#68265
質問者

お礼

無添加の石鹸は評判よいですね。 化合物によって肌にトラブルをおよぼす恐れも あるので無添加は安心して使えますね。

その他の回答 (14)

noname#73012
noname#73012
回答No.4

ホントはボディソープのほうが好きなんですけど、ここ数年はダヴの石鹸タイプを使ってます。(100円ショップの泡立てネット使用) 子供の時は何使っても平気だったんですが、質問者様がお好きなサボンドールを使って、思いっきり湿疹が出ちゃいまして。^ ^; それから、結構いろんなものに反応するようになってしまいました。 しばらくいろいろボディソープやら石鹸やらを試してみて、ダヴはかゆくならなかったんですよ。 ボディソープもありますけど、石鹸タイプのほうが、洗い上がりがしっとりする感じがして好きです。 顔も体もこれ一つで洗えちゃいます。^ ^b ボディソープでも顔を洗ってみましたが、小鼻の周りなどが落ちず、ダメでした(笑)

質問者

お礼

ダヴの石鹸タイプを使われるんですね。 「サボンドール」ダメでしたか~ 私ってお肌強いのかしら? 私も泡立てネットは何かの粗品と個人的買ったのが100円ショップの です。 ネットって石鹸よりボディソープ向きかとずっと思ってました。

noname#153113
noname#153113
回答No.3

私は石鹸です。 ボディソープは匂いも良いものが多いし色も綺麗なのが多いですよねぇ。 下の方が仰ってますけど高級感と言うのもわかります。 あわ立ても面倒じゃないし使いやすいんですけど、もともと肌が弱いせいで肌に合うボディソープ出会えておりません; どれを使っても何故かヒリヒリするんですよね…なのでずっと石鹸です。

質問者

お礼

ボディソープより石鹸の方が肌に優しいということですね? 私は逆だと思ってました。 私はネットを使うようになってボディソープに替えましたが それまでは「サボンドール」が好きでした!

回答No.2

ボディソープって、こう・・・何か高級感があっていいですよね、おしゃれで。 現実は私の場合、ここ数年ずっと石鹸派になっています。結構牛乳石鹸の匂いって清潔感があり、気に入っています。「お風呂はいった~」って感じで・・・。 昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。 さすがにシャンプーは石鹸ではありませんよ。

質問者

お礼

牛乳石鹸の香りって結構好きです。 「清潔な人」「石鹸の香りがする女の子」(あっゴメン!) ってイメージを持ってました。 たしかに石鹸で髪洗うって方いらっしゃいますよね? >昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。 ・・・と言うことは今はフリーってことか~???

• kamo52
回答No.1

石鹸です! 泡立てんのは面倒ですが、 落ちたアカがわかりますよね(汚くてごめんなさい) ぬるぬる感もないし。 楽なのはボディソですけど・・・。

質問者

お礼

私もちょっと前まで石鹸派でした。 タオルを使わなくなって(泡立てネット)からボディソープ派に なりました。 多分何かのオマケでいただいたネットです。