• ベストアンサー

ASDLの速度について

ixyz(@ixyz)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

52Mにしてもあまり変わらないのでは? 52Mと言っても、ベストエフォートですから、 実際、曖昧なもんだと思いますよ。 私的には、、、 ベストエフォートなんて表現は ヤブ医者が病気の原因を診断でききれないときに、 「原因はストレスですね」と言うのと同じようなもんだと考えています^^ すみませんm(__)m 本題に戻りましょう。 現在の実行速度はどれくらいですか? 私、その昔、NTTのADSL8Mで実行速度は1Mくらいでした。 当時の自宅は電話局から3キロくらいでした。 で、フレッツ光にしても3Mくらいにしかならなかった記憶があります。 速度アップしない理由は屋内配線の伝送効率によるものでした。 現在、ケーブルTVの光で繋いでいますが、実行速度8M程です。 まぁ、インターネットの速度は5M以上もあれば とりあえずの支障ないと思うのですが、 如何なものでしょうか?

shelly-shelly
質問者

補足

ありがとうございます。 今の実行速度ってどうやってはかるのでしょうか? 教えてください(^^;