• ベストアンサー

京都で披露宴じゃなくてお食事会みたいな感じ

京都の神社で結婚式を挙げるのですが、披露宴で悩んでいます。 50名ほどで、親の援助無く自分達の貯金から出したいので色々探したのですが、自分達が納得の行く雰囲気のゲストハウスなどは予算オーバーで・・・。 カラオケやスクリーンや出し物?みたいな披露宴はするつもりはありません。 会社の人も呼ばないで、親戚と友人など近しい人たちだけで料亭などを借りてお食事会(ケーキと挨拶はしたい)をしたいと思っています。 何よりも料理に重きを置いています。 料亭などでした方やお勧めのお店など何でも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roming
回答No.2

予算はおいくらほどですか? 老舗の料亭さんでも最近は結婚式用の割安プランなども出ていて もしかしたら予算内に収まるかもしれません。 ちなみに私は、八坂神社の中村楼で披露宴をしました。(70名) お食事代は一人15000円で、貸切料金は特にかかりませんでした。 (椅子席にしたので、そのセット代金が一人3000円ほどかかりましたが、  私もスクリーンなどは不要だったので、その他は一切料金かかっていません。) 老舗料亭さんだけあって、お食事はもちろんのこと、 雰囲気もとても素晴らしく、大変満足のいく披露宴となりました。 お食事だけなら意外と、披露宴のために作られたゲストハウスなどよりも 料亭やレストランの方が安くついたりするようです。 私も特に凝った演出をしなかったので、料亭でやったわりに高くはつきませんでした。 中村楼はお食事会だけの方もとても多いと女将さんに伺いました。 一度ご連絡されてはどうですか?

kokkorunn
質問者

お礼

中村楼検索してみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ご結婚おめでとうございます(^^)! 料亭などで貸し切る場合、結構な金額がすると思いますので、 「ウィズ ユー」をオススメします。 新京極の西の筋の寺町通りに面して建ってます。 繁華街なので、場所も比較的分かりやすいです。 20名~で個室を貸し切れ、部屋もホテルのような感じです。 料理は基本、立食なのですが、相談にも乗ってくれると思いますよ! (二次会の会場探しの時、訪れた事があります。スタッフの方も親切で、料理のランクや色々と相談乗りますとおっしゃってました。) ネットで「京都ウィズユー」で検索すると出てきますので、 一度見てみてはいかがでしょうか☆

kokkorunn
質問者

お礼

検索してみます。 ありがとうございました^^