• 締切済み

A31 アイドリング高い 停止時上下

はじめまして。 当方、昨年オークションで元年式A31セフィーロ(RB20DE) を買ったのですが、アイドリング不調に悩まされています。 症状は、 アイドリングが高い(常に1500前後 暖気後、信号停止時に、1500~2000回転を上下する。 7~8回程上下すると落ち着きます。 最初の頃は走行中でも、アクセルオフにすると1500~2500位を 上下して、勝手に進んでいました。 その症状は、気がついたら無くなっていました。 前オーナーの話では、エアフロが怪しいとの事だったのですが、 エアフロは購入当初に交換しているので無いと思います。 もう一つ質問なのですが、フォグランプが付きません。 ヒューズは切れていなかったので 玉切れかと思い、両方点検した所、左右とも端子? と差込口がオイルのような黒い何かでベトベトでした。 パーツクリーナーで洗浄して、もう一度試したのですが、 やはり付きませんでした。 たまに、ロー点灯時にランプの警告灯が付きます。 ショートでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

交換したエアフロは 新品でしょうか であれば クラセンでしょう。 持病みたいなモノですし。 コンサルトで確認すれば エラー履歴がたっぷりと蓄積しているはずで クラセンなくても それですぐに判別できます。

jynk6312
質問者

補足

エアフロは、知人の車で正常動作していたものです。 新品ではありません。 買った時点でローダウン、触媒なしの改造車なんですが、 コンサルトだけでもデイーラーでやってもらえるのでしょうか?