• ベストアンサー

アドレス帳を元のままの様式で引越す方法

旧PCのOutlook Expressのアドレス帳を元のままの様式(親戚・学友・勤務先・取引先・・・の分類毎にアイウエオ順の一覧表示方式)で新PCに引越ししたいのです。 新PCのOutlook Expressはバージョンが変わっていて画面に「アドレス」の表示箇所がなく、個人別住所録(別のソフトで活用しているので、Outlook Expressでは重複するので不要)のようになっています。旧PCのアドレス帳は私にとってたいへん使い勝手がよろしいので、新PCもそのようになるようしたいのです。引越しする方法を1.2.3.・・・と手順で具体的に教えてください。OSは新旧ともXPです。 なお、新バージョンのOutlook Expressでは、私の希望はかなえられないのであれば、そのこともご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>旧PCのバージョンはOutlook Express 6、新PCはMicrosoft Office Outlook 2003 です。 それはバージョンが違うのではなくソフトの違いです。 リンクを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004259

tikyujin
質問者

補足

ソフトの違いであれば、木に竹を接ぐようなことになるので無理で あることがわかりました。 Outlook Express を新PCに引越しして、発信はOutlook Express で受信は Outlook 2003 でということにしました。 これで1件落着です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

具体的なバージョンの違いは何ですか? 今のバージョンは6.0ですが、古い方は?

tikyujin
質問者

補足

旧PCのバージョンはOutlook Express 6、新PCはMicrosoft Office Outlook 2003 です。解決方法をよろしくお願いします

noname#151570
noname#151570
回答No.1

バージョンが5,6だけの違いでしたら、旧にあるアドレス帳のデータファイル「ユーザー名.wab」をバックアップコピーし、そのコピーをそのまま新のパソコンに生成された「新ユーザー名.wab」にファイルの名前を一致させてから、上書きしてみる方法ではどうかなと思いますが。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

tikyujin
質問者

お礼

添付されたhttpアドレスを開いて解決方法のヒントを得ることができました。私のアイデアで処理し、期待した形になりました。 ありがとうございました