• ベストアンサー

鏡が良く見えるように、するには

鏡の保守、鏡がうつりが悪くなりました。鏡がいつまでもきれいに移るようにするには、どのように保守点検、ケアしたらいいのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74895
noname#74895
回答No.1

こんにちは。 鏡のうつりが悪くなったというのは手で触った際の指紋や、脂が原因のケースでしょうか?  私は以前自分の手鏡が指紋等でうつりにくくなってしまった時、ハードコンタクト用の保存液で拭いてみたところ、とてもキレイになりました。理屈は私の想像でしかないのですが、コンタクト保存液に含まれているタンパク除去剤が汚れを分解してくれたのかなと思っています。  また、その汚れの原因が水垢であった場合は、お酢を霧吹きで鏡にふきかけ、そのままラップを被せて数分放置すると良いというのをテレビで見たことがありますよ。 一度試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.2

鏡をウーロン茶で拭き、仕上げに新聞紙で拭くと綺麗になりますよ。