• ベストアンサー

黒い画面のまま起動できません。

こんにちわ。 中古でパソコンを購入しました。 Win XP Pro がインストール済みということですが 電源を入れると黒い背景になり、右上に青いアンダーバー(_)が表示されそれが点滅しています。 何が原因なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

多分HDDが故障したかOSが壊れているだけかも?又はHDDのコネクタがキチンと装着されていないか?ですね。 HDDのマウンタを外してHDDをもう一度抜き差ししていかがでしょうか? WindousXpのインストールCDがあれば新規インストールしてみましょう又はリカバリーCDだリカバリーするかですが、中古PC購入されたのでしたらもしかするとリカバリーCDは付属していないかもその場合はネットでメーカーサイトを開きサポートの電話番号を確認してサポートに電話してリカバリーCDを購入してください¥5250円~購入できるはず。 でないとWindousXpのインストールCDでOSをインストールしてもドライバーがメーカーで公開されていればダウンロードできますがメーカーによってはドライバー公開していない場合がありますので。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ハードウェアの故障だと思います。 購入されたお店に問い合わせてみるのが先決です。

• yamato1957
回答No.1

ハードの故障でしょうね。初期不良保証があるのならお店に 連絡すべきですね。 カバーを開けてメモリ、ケーブルの抜き差しをやってみるのも手ですが。