• ベストアンサー

秋に釣れる魚

gyogyo777の回答

• ベストアンサー
  • gyogyo777
回答No.4

秋ですとアジが《サビキ仕掛け+アミエビ》で結構釣れる様になります さらにそのアジをもとめて小型の回遊魚が釣れるようになります。 それをねらってみてはどうでしょうか 仕掛けは8フィートくらいのシーバスロッドにナイロン3号を100Mくらい巻いたリールを装着して28グラムのジグをセットします 釣り方はジグを投げてジグが着底したら巻くというシンプルなものです 場所は特にこだわらなくても自然に魚が回遊してくるのでだいじょうぶです ちなみにジグはピンクがお勧めです

shimabara
質問者

お礼

アジはいいですね。 ファミリーフィッシングの代名詞でおいしいですし初心者の僕でも釣れるような気がします。 ありがとうございました。