• ベストアンサー

憧れの彼女のそっくりロボットを作って、妹として一緒にセイカツしているコミックのタイトル教えて下さい。

主人公が博士で、憧れの彼女にそっくりな妹型ロボットを作り一緒に生活するというコミックですがたいとる分かりませんか? 90年代のコミックだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

他の人が正解の作品を回答してくれると思いますが、参考程度に・・・ 最近の漫画だったらビジネスジャンプに連載していたたけやまたけをの「桜2号」がそれっぽいんだけど、90年代だと思い浮かばないですね…。 う~ん。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

竹内 桜著「ぼくのマリー」じゃないですか? 主人公は博士ではないですが、天才青年です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC

tepitepi
質問者

お礼

大正解です。 答えが来たと思い、開ける瞬間に、フッと思い出してました。 まあ、回答がなければ思い出すことも無かったでしょうが。 かなり、思い出せずに苦しみましたから。

関連するQ&A

  • リンゴ型ロボットの出てくるコミックのタイトルと作者

    15~6年前に呼んだ記憶があるのですが,リンゴの形をしたロボットが出てくるコミックがありました.そのロボットにバグがあって,プログラムの修正をするというので,ROMが付いたバンソウコウを銃で張りつける.そのロボットには「Z80」とか「6502」とか当時のパソコンに使われていたCPUの型番が書かれていました. このコミックのタイトルと作者をお教え頂きたいのですが・・・

  • コミックのタイトルを教えてください。

    コミックの紹介をしている板で見かけたコミックを探しています。すぐにアマゾンで検索をかけようとしたのですが、プラウザが停止して履歴も残っていなかったのでソースのURLもわからなくなってしまいました。 もし、ご存知ならお教えください。 詳細(覚えているあらすじ):  主人公がある会社に就職(業種不明)してしばらくすると、主人公の会社が入っているビル(もしかするとビルではないかも)が災害で使用不能になる。そして、突然主人公の家に会社の荷物が運び込まれ、主人公の家が会社になる。 *  一巻目の発売は90年代だったと思います。 ** 詳細の記憶があいまいなので、もしかすると勘違いしているところがあるかもしれません。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • コミックのタイトルについて

    20年以上昔の作品だと思いますが、定食屋に入って金がないのでライスのみ注文し塩をふって食べている主人公のシーンがあるのですが、漫画のタイトルについて思い当たる方いらっしゃるでしょうか?たぶんアダルトコミックだったと思うのですが・・。

  • ロボットもののWeb小説のタイトルを教えてください

    ロボットもののWeb小説のタイトルを教えてください その昔Web上で読んだ小説(SS?)なのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので質問させてください 以下の様な要素を含む内容だったと記憶しています ・おじいさんと女のロボット(アンドロイド?)が出てくる ・そのロボットはおじいさんが若い頃、街で見かけて一目惚れして購入したもの ・ロボットと一緒に生活することについて、世間からは奇異の目でみられていた ・おじいさんと一緒に歳をとったロボットはガタがきていて、途中指が壊れて欠ける描写がある ・最後はおじいさんが息を引き取るのと同時にロボットも動作を停止する どなたか分かりましたら、どうぞ教えていただけると幸いです

  • 妹も一緒に

    友人の女性とドライブした帰りに、『また近いうちに一緒に遊びたいな』と言ったら、その人も『そうだねー』と言ってくれました。 しかし、『今度妹も連れてきていい?』と言われたのですがどうしてでしょうか?私はいいよ!と答えました。 妹と仲良いのは聞いていますが、2人だけで会うのは嫌ってことでしょうか? お互い30代で今まで2度ほど会っています。 その女性とはお互いの親が亡くなってることや、持病の事や趣味とか考えかたが似ていて話していてとても落ち着く相手です。 お互いの年齢的にも真剣にお付き合いしたいと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトルが思い出せません(90年代

    子どものころ見ていたロボットアニメのタイトルが思い出せません。 90年代前半あたりのものだと思うのですが、もしかしたら80年代のものの再放送なのかもしれません…。 記憶の中の手がかりは、外観は確かテッカマンブレードとかガイバーとかああいったリアルっぽい感じで、コクピット内観が生物っぽい感じ、あまり幼くはない主人公(ワタル系ではない)、という点です。 確か、コクピットでは主人公の四肢が、触手っぽい肉っぽいものに埋まっていて(?)、操縦も被ダメージもロボットと主人公がシンクロしていたような気がします。 なにしろ記憶があいまいで、上記の記憶も全てが正しくはない可能性が大きいのですが…。 詳しい方で心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 思い出のコミックのタイトルを!

    25年位前の少女コミックのタイトルを探 しています。 主人公は10代で既婚者。○○君(ゆきひろ ちゃん?)と呼ばれる夫は、若くして成功 しているデザイナー。華奢で人形みたい な主人公を溺愛してて、家事一切も全て 面倒みてます。 すでに二人は夫婦だから、普通に恋の成 り行きを楽しむラブコメじゃなくて。玉 三郎シリーズみたいに、出来上がってる カッはプルの話は当時少なかったと思い ます。画風も独特で、エキセントリック で、何より溺愛する夫に比べて、ちょっ とさめた感のある主人公が面白かったの です。 もう一度、ぜひ読みたいのです。どなた か、お心当たりありませんか?