• ベストアンサー

XBOX360か・・・PS3か・・・

ns7k2s1の回答

  • ns7k2s1
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.6

PS3とPSPを持ってます(Wii、DSも)。質問者さんがおっしゃる将来性とはRPGの将来性の事だと思うので、PS3にもPSPにもあまり興味が無いように見えますし、Xbox360で良いんじゃないでしょうか。 スターオーシャンの後に続くものがあるかどうか……それは現時点では全く分かりませんが。 それでも心配で選べないということであれば、来年半ばまで待ってみられてはどうでしょうか。 PS3の発売はXbox360よりも一年遅れているので、来年か再来年にRPGの動きがあるかもしれません(実際、FF13は来年発売なのでXbox360より1年遅れといった感じですし)。個人的には、携帯ゲーム機の人気が落ち着き地デジがさらに普及してから、HDゲーム機の人気が出て来るのではないか……と考えてますので、場合によってはPS3に結果が出るのはもっと遅くなりそうですが。失敗したくないなら、待つのが一番です! 私は失敗しても良い人間なので、欲しい時には買いますが。 PSPとPS3の連携はとても良いと思います。PS3を介してPSPで通信対戦や協力プレイが出来るようになる機能の事ですよね? PSPを持ってるならPS3! とも言いたいところですが、PSPに興味無いようですのでやはりお薦めできないですね;;

kaedekusa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 特にRPG限定と言うわけではないのですがw 確かに今年後半のRPG(RPGに限らず360そのもの)の出品が多いようですしぱっとみは360が活気あるようには見えますねぇ。 SO4以降のラインナップが心配ではありますが。 PSPは興味がないと言ったら嘘になりますがたいした興味はありませんねぇ。 持ち運んでまでゲームするタイプではないので~。

関連するQ&A

  • 今後のテイルズオブシリーズとxbox360について

    今現在PS3とxbox360を持っています。 xbox360はテイルズオブヴェスペリアとスターオーシャン4をプレイしたくて買いましたが、ヴェスペリアはPS3で発売されてしまいました……。 スターオーシャンも思ったほどやりこみたい気分にさせてくれるものではなかったし、 xboxはどちらかというとシューティング系のゲームが多いと思うので、もう本体ごと売ろうか迷っています。 基本的にRPG、特にテイルズシリーズしかプレイしないのですが、 今後テイルズシリーズはxboxのみで発売されると思いますか? それともxbox360とps3の両方のハードで出るのでしょうか? ……ご意見お願いいたします。

  • ps3 xbox について

    近々ps3 xboxのどちらかを購入しようと検討しています wiiやds pspは持っているのですが RPG中心に遊ぶ私としては物足りなさを感じてしまいます(そもそもwiiは皆で遊ぶが目的だったためそれはいいのですが) 携帯型ゲームでもrpgは出ているのですが 大きい画面でじっくりやりたいです ff ドラクエ テイルズ 基本的にこの(3)作品はやります ps3 xbob どちらの方がいいのか それとお勧めのrpgなどあったら 回答の方お願いします

  • PS3とXBOX360は結局どっちを買うべきか?

    32型の液晶テレビを買ったので、遂に自分も次世代ゲーム機を買おうかと考えております! そこで、やはり悩むのがPS3とXBOX360です。 結局はどちらがいいのですかね?皆さんのススメを教えてください! 気持ちとしては、やはりPS3の方が欲しいのですが現段階でやりたいゲームはMGS4くらいしかないという・・・。 XBOX360はテイルズなど面白そうなゲームが多く、この先スターオーシャンなども発売されるので期待は大きいです。 しかし、何と言ってもPS3にはファイナルファンタジーがありますね!13が発売されますし~もしかしたら7がリメイクされるかも・・・。BDも見ることが出来ますし、ゲーム以外の性能も高いですね! ただ、PS4の開発が既に始まっているという事でPS3を買うのも少し怖いですね。 皆さんはどう思われますか??

  • PS3かPSPかXBOXかPS2のソフトで何か面白いのないですか?

    PS3かPSPかXBOXかPS2のソフトで何か面白いのないですか? グラフィックが綺麗で戦闘が派手でストーリーが面白い感じのアクションとかRPG(面白ければなんでも可です) 他のスレ見ててもなんかピンと来るのがなくって; 今までハマったのが PS2、3  ・デビルメイクライ  ・.hack//G.U(かなりハマった)  ・パワースマッシュ(初代からハマってるので)  ・テイルズオブヴェスペリア(初テイルズ)  ・スターオーシャン(戦闘が好き)  ・ガンダムSEED連合VS。ZAFT(SEED好きです) ダメだったの  ・白騎士(ストーリーは良さそうだったけど戦闘がつまらなさすぎた)  ・ACEr 等です。 恋愛要素が入るとさらにいいかも、あとロボット系も好きです

  • PS3とXbox買うならどちらがおすすめですか!?

    初めまして、PS3とXboxどちらを買うかめっちゃ迷ってます!! 2月に私の好きなアトラスのペルソナチームの新作が、PS3とXboxから出るという事でそれまでにどちらかを買おうと思っています! 今のところ、なんとなくXboxのほうが安いし最近勢いがあるような気がするのでXboxに少し傾いているのですが…。ただ最近テレビがでかくなったので、映像のきれいさという点でPS3にした方がよいのかな…?とも考えてます(><) ソフトや機能面などで、どちらがおすすめでしょうか!? 遊ぶソフトはRPG系ばかりで、好きなソフトは ペルソナシリーズ メガテンシリーズ キングダムハーツ ドラクエ1~8 FF(6まで) ブレスオブファイア4 428封鎖された渋谷で(PSP) などです。 今のところ、どちらにもこのソフトがしたい!ていうのはないんですが、何かおすすめなどあれば教えてください!(^^) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)

  • このままPS3かXBOX360に買いかえるべきか

    こんにちは。 タイトル通り、このままPS3でいくか、XBOX360に買い換えるべきか悩んでいます。 理由はPS3は現時点で遊びたいと思うソフトが無い事と、これからソフトは充実するかという事です。 最近は360のソフトが増えてきているみたいで、テイルズの発売やレムナントの発売日決定等、調子が良いみたいですし… そこでなんですが、私にあっている機種ってどちらなんでしょう? 好きなジャンルはアクションやRPGで、あまりシューティングなど戦争系のゲームはやりません。 また、これからのPS3はどんな感じでしょうか? 皆さんが期待しているソフト等、PS3 はここが良いよという所がありましたら教えて下さい。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • PS3とXBOX360はどちらを買おうか迷っています。

    PS3とXBOX360はどちらを買おうか迷っています。 PS3とXBOX360どちらを買えばいいか迷っています。 安い買い物ではないのでなるべく後悔したくありません。アドバイス下さい。 PS3の気になっている点は、BDが見れる、白がある XBOX360の気になっている点は、通常より安い型?がある(一万程度と聞きました) 組立やネット接続が難しくない方がいいです。家族でも遊べると嬉しいです。 好きなゲームはファイナルファンタジーやテイルズシリーズなどのRPG、女性向け恋愛ADV、無双やBASARAなどのアクションです。 よろしくお願いします。

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3とXbox360どちらを買うか悩んでます・・・。

    年末年始で休みが続くので次世代機でのRPGをやりたいと思いどちらを買うか悩んでます。 PS3ではまだまだですがFF13がほしく、Xboxでは2月にスターオーシャン4が出るみたいでますます悩んでます。 現時点で欲しいRPGはPS3なら白騎士物語(まだレビューがでてなく面白いか微妙ですが・・・。)Xboxならテイルズオブヴェスペリアあたりがいいかなーと。 友達に聞いた所FPSをやるならXboxのが全然楽しいといっていたのですが自分はメタルギアぐらいしかやったことがないので決め手にもならず; 全体的にどちらがいいのでしょうか。 是非お願いします。