• ベストアンサー

XBOX360か・・・PS3か・・・

ns7k2s1の回答

• ns7k2s1
回答No.6

PS3とPSPを持ってます(Wii、DSも)。質問者さんがおっしゃる将来性とはRPGの将来性の事だと思うので、PS3にもPSPにもあまり興味が無いように見えますし、Xbox360で良いんじゃないでしょうか。 スターオーシャンの後に続くものがあるかどうか……それは現時点では全く分かりませんが。 それでも心配で選べないということであれば、来年半ばまで待ってみられてはどうでしょうか。 PS3の発売はXbox360よりも一年遅れているので、来年か再来年にRPGの動きがあるかもしれません(実際、FF13は来年発売なのでXbox360より1年遅れといった感じですし)。個人的には、携帯ゲーム機の人気が落ち着き地デジがさらに普及してから、HDゲーム機の人気が出て来るのではないか……と考えてますので、場合によってはPS3に結果が出るのはもっと遅くなりそうですが。失敗したくないなら、待つのが一番です! 私は失敗しても良い人間なので、欲しい時には買いますが。 PSPとPS3の連携はとても良いと思います。PS3を介してPSPで通信対戦や協力プレイが出来るようになる機能の事ですよね? PSPを持ってるならPS3! とも言いたいところですが、PSPに興味無いようですのでやはりお薦めできないですね;;

kaedekusa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 特にRPG限定と言うわけではないのですがw 確かに今年後半のRPG(RPGに限らず360そのもの)の出品が多いようですしぱっとみは360が活気あるようには見えますねぇ。 SO4以降のラインナップが心配ではありますが。 PSPは興味がないと言ったら嘘になりますがたいした興味はありませんねぇ。 持ち運んでまでゲームするタイプではないので~。