• 締切済み

10系セルシオのCDチェンジャ-

10系のセルシオを譲ってもらい乗っています。 オ-ディオ操作パネルに「CD」とありトランクル-ムにチェンジャ-本体?があります。エンジンONの状態でCDキ-を操作しても何の変化(操作音?)もなく、本体をあけると空洞です。ネット等を見ていると「CDマガジン」がありません。これを入手し、装着すればOKなのでしょうか?本来この車の特長をはじめ、CDチェンジャ-そのものについてあまり知識がありません。この車でのCDプレ-ヤ-・チェンジャ-の仕組み、操作方法等(オ-ディオ以外の部分も含め)教えてください。

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.2

とりあえず、マガジンがない以外問題がないことが前提ですが、先日20後期を買った後輩に、「マガジンが無いのでヤフオクで買おうと…」と相談され、「ちょっと待て、新品の値段を調べてから…」と、ディーラーに勤める友人に調べてもらったら、「えっ、そんなもんなの?」と、オークション開始価格の半額ほどで新品が買えることが分かりました。マガジン入手時は慎重に…

回答No.1

チェンジャーが正常ならば、そのチェンジャー用のマガジンを入手して挿入すればCDが再生出来るようになります。 ただ、セルシオの場合はどうなのかは知りませんが、チェンジャー(オーディオ)の仕様によっては、 CDディスク(マガジン)が未挿入のみが原因の場合、 オーディオ操作時に「No Disc」などのディスク未挿入を示すエラーを表示し、 そういったCDボタンを操作しても反応や表示自体を示さない場合は、 チェンジャーの故障・或いは未接続状態であることを示している場合があります。 この辺りの確認も必要ですね。