• 締切済み

PCで絵を描きたいと思っています。協力お願いします><

今PCで絵を描いている人の動画を見て、とても憧れています><  PCで絵を描くには色々ソフトも必要なのでしょうか? もしよろしければ一から教えてほしいです!。 お願いします。

みんなの回答

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.1

ソフトも必要ですけど、マウスやノートPCのタッチパッドでは細かな動きができないので、タブレットというものをご購入ください。 ワコム(タブレットのメーカー) http://tablet.wacom.co.jp/ ソフトは、フリーソフトならこれ辺りが有名ですかね? GIMPを使おう http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html グラフィックソフト http://www.hm.h555.net/~irom/link_top/g.htm ↑これも、参考になるかな? 市販ソフトならこれが有名ですね。 フォトショップ http://www.adobe.com/jp/digitalimag/consumer/ 使い方は、こちら。 http://namakemono.mods.jp/indexphotoshop.html http://aska-sg.net/psegogo/index.html http://photoshop.culturelife.jp/ 後は、書店のPCコーナーに行けば、使い方の本が本がたくさんあるので、ご自分で分かりやすそうなものを、ご購入されるのも、一つの手です。 http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/ ↑こんな風に、ソフトのついたタブレット(上記のワコムのサイト内ですが。(^^;)をご購入されるの、一つの手です。 実際の書き方のイメージは、こんな感じですね。 http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html こんなんでも、参考になれば幸いです。 がんばってくださいね。

waqwadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみますね^^

関連するQ&A

  • 【絵をPCで塗る】

    【絵をPCで塗る】 私はいま、塗りたい絵があるんですが そういうソフトを持っていません。 どなたか絵を塗ってくれる方をご存知ありませんか?

  • PCで絵を描くときって・・・?

    さっそく質問します。 PCで絵を描くときって、どこをどうクリックすれば描けるんですか?最初は、「スタート」をクリックですよね? もしかして、何かのソフトをインストールしないと、PCでは絵が描けないんですか? 教えて下さい!お願いします。

  • 絵を描く pcについて

    最近、パソコンで絵を描ける 液タブ?というかpcを 探しています。 液晶に直接描くことが できるらしいので 絵を描く私にとっては かなり気になっています。 ちなみに、iPadの新しいのも 出たみたいなんですが デジ絵を描いたりすることは iPadで可能ですか? もし可能なようなら iPadでもいいんですが… ソフトはsaiというものを つかってみたいと 思っています。 どなたか詳しく 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • PCで絵を書きたい!

    タイトルのままなのですが、PCで家具などの絵を書きたいんです・・・ 家具などののデザインがかけるフリーソフトなんてないでしょうか? 自分でVectorにも行ってみたのですがわからなくて・・・ 絵が下手でも書ける手段、教えてください! よろしくお願いします!

  • PCで上手く絵を描きたいですが・・・

    ぼくは無料ソフトPictBearで絵を描いています。 イラスト投稿サイトpixivを見るとみんな絵が本格的ですごく上手いです。ぼくがPCで絵を描くと線がどうしてもずれてうまく描けません どうしてみんなあんな絵がうまく描けるのですか。アドバイスをお願いします。(ペンタブやスキャナーなどの周辺器機以外でお願いします。)

  • PCで絵を・・・できません。

     カテゴリが合っていなかったらすみません。  PCで絵を描いたり、みなさんが描いた絵をアニメーションとして見る・・・という動作が出来ません。   私は、http://www.fumi23.com/oekaki/←こういうところで絵を描いたりしたいのですが・・・。絵を描こうとしても、色パレットは出るのですが、正確には色パレットしか出ません。描こうとしても描くところが真っ白で、マウスをあてても何もなりません。  また、様々なところでみなさんが描いた絵を「アニメーション再生する」という動作もできません。「アニメーション再生」というところをクリックするととても重くなり、インターネットの画面が真っ白になってしまいます。  このようにPCで絵を描いたりアニメーションとして見たりするのには、何か特別なアプリケーションなどが必要なのでしょうか?  PCの機種などのことはよく分からないのですが、microsoft Windows XP を使用しています。  分かりにくくて申し訳ありません。返答お願いします。

  • pcで絵を描くソフトが欲しいのですが、、、

    PCで絵を描くソフトを探してます。 私は絵は上手くありません。 私の様な者でも上手くかけるソフトなどありませんか? 一番の理想は思ったもの浮かべたものが描ければいいのですが、そのような夢のようなソフトないですよね、汗 ソフトの方なのですができれば、無料~有料まで教えて下さい。

  • PCで漫画チックっていうかアニメみたいな絵を描きたいのですが

    PCで漫画チックっていうかアニメみたいな絵を描きたいのですが 最低限何が必要ですか?? またおすすめのペイントソフトやペンタブとか教えてくださると幸いです。

  • PC上で絵を描けたい

    PCでホームページにのせる人間の絵を書きたいんですがペイントやウェブアートデザイナーだとブレてうまく書けません。 うまくかけるソフト(できればフリー)やいい方法教えてください。

  • 自作の絵を動画化するには?

    こんばんは お世話になります。 ニコ動などで、動画を作成している方が多数いらっしゃいますが、あの アニメーションはどうやって作っているのかと思いました。 私はPC上で絵を描くというのがまず出来ないので、自家に紙などに描いてそれをPCに読み込んでそれを使うようにしたいのです。 そして、今は動画を作るということに悩んでいるのですが、 1.紙などに書いた複数の絵から、スキャナか何かでPCに取り込んで動画化したい(PC上で編集して) ※表情や動作なども入れたいですし、背景も常に動いている感じを出したいと考えています 静止画を1枚1枚貼っていくことを従来はやっていましたが、いまいち迫力、インパクトがないので・・・。 それを実現できるソフトか何かがあれば知りたいです。(フリーソフトを優先で) 2.また、上記の事柄が無謀の場合、アニメーションを作る(自作の)方法が知りたいです(条件は同様です)。