• ベストアンサー

絵の勉強

絵の勉強 先日、動画で絵がとても上手い人を見ました俗に絵師と呼ばれる人です。その動画は絵に関する動画ではなかったのですが生放送だったのでどのように絵の勉強をしたのか聞いてみました。 すると全て独学だそうで、模写などをしていたといっていたのですが実際、絵師の方たちは他にも何かやっていることはありますか?どのくらいで満足のいく絵が描けるようになったのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幼少の頃よりうまい人は絵の勉強なんてしていません。 好きだから描いて描いて描きまくって、気がついたらプロ並みに描けるようになっていた。という感じです。 デッサンも独学で気がついたらしていたとか。 理論とかズレの修正のために勉強するぐらいですね。 ほとんどは自分の感性で描くものですから。 >どのくらいで満足のいく絵が描けるようになった 満足は一生かかってもしません。 常に上を目指していますから。 満足なんてしたら、そこで終りです。 人様に見せられるぐらいなら、気がついたら・・・としか。 How Toを見ながら数分で描けるようになる人もいれば、かなり努力してやっと人様に見せられるレベルの絵を描けるようになる人もいます。 ですが、絶望的に絵心がない人でも「自分は描ける」と思い込めば自己満足レベルの絵は描けるでしょうね。

orima-
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。満足したら終わり・・カッコイイですね、確かに満足しなければ上を目指し続けられますからね。 とりあえず自分の好きなように描いてみます。ありがとうございました!