• 締切済み

ETCについて

セゾンカードで利用制限されてキャッシングが出来ない状態の場合は、そのカードからの支払いになっているETCカードも使えないのでしょうか? どなたか お教え下さい。

みんなの回答

• tomo316
回答No.2

本来高速道路は無料のはずです。(償還すれば) このような事を考えさせられるETCの制度に問題があると思います。 少し得するとかで、ETCの普及に手をかすと言う事は犯罪に手をかすのと同じで、官僚の思う壺です。かれらの天下り先を更には退職金を上げるだけで、それだけで犯罪に荷担したのと同じ事です。 どうしたら得かを考えるよりも民主党を応援したら無料になるのでそちらの方が簡単だと思います。 来年には高速道路が無料になっているかもしれませんね。(笑)

• molly1978
回答No.1

ETCの利用はショッピングですので、ショッピングが可能であれば利用できるでしょう。ETCは危険防止のため、利用限度を超えても利用できたと思います。

keju0505
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 バーが上がらなかったら危ないなと思って質問していたので『危険防止』の言葉に納得しました。