• ベストアンサー

6ヶ月の息子の風邪が長引いています

pi-koの回答

• ベストアンサー
  • pi-ko
回答No.2

こんにちは。 一児の母です。 息子さんの病状心配ですね。 ミルクも飲んで機嫌もよいということですから、 きっと急を要する病気ではないと思いますが、 4ヶ月というのは素人ながら長いなと感じました。 病状が、咳・鼻づまりということですが、 耳鼻科などは受診されましたか? 子どもの病気とはいえ、全て小児科というわけではなく、 専門はあるみたいですよ。 一度、お近くの耳鼻科に受診されてみてはいかがでしょうか。 大体、普通の耳鼻科でも小児を診てくれると思いますが、 電話で確認してから受診されると安心かと思います。 素人ですのでくれぐれも参考までに。 息子さん早くよくなるといいですね。

coffeecoff
質問者

お礼

まだ耳鼻科には行っていません。やはり耳鼻科に行くというのが一番いいのでしょうね。長く通っているのになかなか症状がおさまらずに心配しているところでした。近くの耳鼻科に行ってみたいと思います。ありがとうございました。