• 締切済み

馬の育成牧場で働きたい

matajiの回答

• mataji
回答No.5

人手不足なのでそんなに焦らなくても働けますよ★   千葉にあるのは評判わるいのでおすすめしませんが、評判いいのは  圧倒的にBTCですね。安いですし。そういった学校にいけば就職   は出来ると思います。少なくとも高校はいったほうがいいです、友  達と遊んだほうが人生的にプラスです。その中で乗馬ならうなり、  馬術部のある大学を目指すなりしたらいいと思います。   馬術部出なら就職も出来ると思います。   牧場の人は高卒で未経験の人で入る人が若干多い気もしますが、専  門学校が知られだしてきた最近は半々くらいかなぁ。   肉体的な厳しいとかは牧場によって違うと思います。   「馬だけ」で人生満足かどうか。なんにもない場所に牧場はありま  すから。でもやってみてから判断すればいいだけですよ★   高校や大学の夏休みとかにバイトしてみてもいいですし★